FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Dog-walking

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国的安全工事方法


車道のマンホール開けて電気工事。
警備員なし、看板だけ。

CA340013_convert_20090705214240.jpg
道路拡張工事。
残材も土砂もそのへんに散らかしっぱなし。
道路閉鎖なし。人も車も勝手に通行可。(笑)

070509_convert_20090705213958.jpg
お店の改装工事。
店の前の歩道は占拠中。


070501.jpg
注意安全。
読みは違いますが漢字と意味は日本語と同じ。
でも安全に対する認識度はまったく違います。(笑)

070203.jpg
作業安全標語カンバン。
一応建前はあります。(笑)


070204.jpg
中国の荷降ろしの道具。
重い荷物を降ろすのに使います。
日本でも昭和30年代はこんなの使ってたと思います。


070205.jpg
2004年に最初に中国で工事したときは中国の工事方法にたまげました。
こんな危険な作業をしてるとは思いもよりませんでした。
私が監督するようになってからはも、ちろんこんな危険な事はしておりません。
日本でこんな工事したら私は労働基準監督署にタイーホされてしまいます。(笑)


070506.jpg
高所作業をする時は安全帯と言うものをつけて仕事をします。
中国製の安全帯は日本のものとまるで違います。
(日本のは腰で支える仕組み)

これじゃ大型犬の散歩用ロープみたいだぜ!(笑)

私が思うにこの安全帯は効き目がないというか、かえって危ないです。

パラシュートの方が良いんじゃね?
と思われる方は
↓ここをポチッとよろしくお願いします。


今、岐阜県で工事をしていますが順調に進んでおります。
最近は中国の現場工事しかしてなかったので久しぶりの国内工事であります。
道具にしても、クレーン重機にしても、作業員にしても中国で工事を 行うのとは比べものになりません。(笑)
部品も中国で作った物と違いピッタリと組あがります。(笑)
やっぱりこうでなくっちゃね。

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング 



このページのトップへ

コメント

そうそう。

中国の現場ばかり見ていて日本のを見ると目が覚めますね~。
昨日は富士山近辺に居ましたが聞こえてくるのは広東語と普通語。
お土産物のオバチャンも普通語で客引き。

すごいなぁ・・・。

  • 2009/07/06(月) 08:23:44 |
  • URL |
  • 秋葉原行商人 #OXVxJULs
  • [編集]

中国の現場に慣れてしまったら、日本の現場ではゆるんだねじを捲かないとでしょうね。ご苦労様です。専門的な仕事で良く事故が起きないものと変に感心また中国式の仕事を見守るのも、つらいものがありそうですww犬の散歩にグハハハ。

  • 2009/07/06(月) 13:13:28 |
  • URL |
  • プリン #-
  • [編集]

和製漢語

>注意安全

この注意とか安全って、和製漢語なんじゃないんですかね?
もしかしたら現在の支那から和製漢語を全部取っ払ったら支那では現代文明を全く享受できなくなる気がします。

  • 2009/07/06(月) 17:34:23 |
  • URL |
  • カヲナシ #qx6UTKxA
  • [編集]

選挙:衆院選 県内最大規模の後援会、中山氏に出馬要請へ /宮崎

自民党県連は1区の公認候補予定者に上杉光弘・元参院議員を決めている
が、無所属の新人で民主・社民・国民新党が推薦する元林野庁長官の川村秀
三郎氏との厳しい選挙戦が予想されていることから、中山氏を推すべきとの声
が大半を占めた。

【要請書送信先国会議員一覧】一部抜粋(九州)
http://www.aixin.jp/yskgdb.cgi

自民(衆)12 中山 成彬 九 州 宮崎1 6回 n2@nakayamanariaki.com
自民(衆)27 江藤 拓 九 州 宮崎2 2回 etohtaku@face.ne.jp
自民(衆)32 古川 禎久 九 州 宮崎3 2回 03-3506-2503

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

PS:
議案171-43の内容は明日7月7日発表するそうです。
7月2日と3日に既に衆参両院で採決可決した法案です。

  • 2009/07/06(月) 18:36:54 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

猿回し?

最後の写真、わたし猿回しかと思ってしまいました(爆)。

  • 2009/07/07(火) 09:58:00 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

中国危険なやつら同様、工事方法、ははは、
もう驚きませんというか、今、毎日目の前で起きて
いますから!
天津市郊外も今、工事が多く、ルールーを守らない(当然)やつらで、道路はいつも渋滞、一方通行!
逆走しようが、自分が進む方向が→方向ですから、
途中で避けられないで、さらに後ろからも・・・
原因は単純です!でも解決できません!

>作業安全標語

ウチの工場も、会社方針などの標語がいくつか貼られて有ります。
しかし、我々の考え方が失敗でした。
こちらの人は、掲げた事を守る事自体を知りません。 何かのディスプレーだと思っています。(爆)

  • 2009/07/07(火) 22:58:31 |
  • URL |
  • へんはお #SnJsANKY
  • [編集]

【東京都民にお願い】

石原慎太郎知事を支持する都議会与党の自民・公明が過半数
(64議席)を確保できるか、また第1党の確保を勝敗ラインとする
民主が自民を上回れるかなどが焦点となる。
創価学会公明党はいらない、公明党なしで与党過半数を目指して
東京都民ガンバレ。

【要請書送信先都議会議員一覧】
http://www.aixin.jp/ystgdb.cgi

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
東京在住の知人、友人と遠隔「対話」をするときに見てもらいましょう。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

  • 2009/07/08(水) 03:16:41 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

監視がないから・・・

その看板に蹴躓いて、除きに行った穴に落ちたりして!!!?
最後の写真、ロープを持つ人との『信頼関係』は
ちゃんと出来ているのでしょうか?
何かあった時は
『だって、ロープが手から離れちゃったんだもん!仕方ないじゃない!!」と
逆ギレされそうな気がするのですが。。。。

  • 2009/07/08(水) 10:00:26 |
  • URL |
  • Qぴ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/08(水) 11:29:04 |
  • |
  • #
  • [編集]

東京都民にお願い【都政に対する要請書】を行いましょう

【要請書送信先都議会議員一覧】
http://www.aixin.jp/ystgdb.cgi

石原慎太郎知事を支持する都議会与党の自民・公明が過半数(64議席)を
確保できるか、また第1党の確保を勝敗ラインとする民主が自民を上回れるか
などが焦点となる。
創価学会公明党はいらない、公明党なしで与党過半数を目指して東京都民ガン
バレ。

東京都民にお願い
【都政に対する要請書】
http://www.aixin.jp/yst.cgi
みんなの声【都政に対する要請書】コメント一覧はこちらをクリックして下さい。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi

ps:
国立国会図書館法の一部を改正する法律案
に付いて

7月7日午後で法改正の本文が掲載されましたのでご確認下さい。同一名の議案164-27と異なる内容でした。
171 43 国立国会図書館法の一部を改正する法律案 成立 経過 本文
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
緊急!「鳩山由紀夫」や「辻元清美」等の売国議員が提出した【とんでもない亡国法案】 を参照願います。

  • 2009/07/08(水) 14:30:59 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/08(水) 18:50:55 |
  • |
  • #
  • [編集]

麻生太郎総裁街頭演説_東京都・青梅駅前_2009/07/03

麻生太郎総裁街頭演説_東京都・青梅駅前_2009/07/03
【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

でも、民主堂という大手食品会社が製造したはずの、小ぎれいなデザインのプ
ラスチック製容器包装の中に入っている友愛餃子なる食品の実態は、解放公司
というトンデモ会社の作った中国製毒入り餃子だったりする可能性もあるわけ
で。都民の皆さん、要注意ですぞ。

東京在住の知人友人に都議選投票の働きかけをお願いします。
遠隔「対話」に是非とも置きビラを活用してください。
「うっかり」してますか。
ポスティングは犬の散歩ついでにやってます。
そろそろネットの世界から外に配信しないといけないですね。
時間は残り少ない。がんばりましょう。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2009/07/09(木) 18:14:43 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

マンホール

看板もなく 『マンホール』 がないことがあります。
落ちたら死ぬかも知れません。
私も落ちそうになったことがあります。

  • 2009/07/09(木) 23:45:20 |
  • URL |
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • [編集]

【平沼グループの政策綱領】

このたび、平沼グループの政策綱領が完成いたしましたので、ご一読のほど何
卒宜しくお願いします。
【平沼グループの政策綱領】

「まっとうな日本を創ろう」
私の政治理念とは、改革の精神は継承しつつ、重心の低い、落ち着きのある政
治を展開することにより、国民に安心とやすらぎを提供することです。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


東京在住の知人友人に都議選投票の働きかけをお願いします。
遠隔「対話」に是非とも置きビラを活用してください。
「うっかり」してますか。
ポスティングは犬の散歩ついでにやってます。
そろそろネットの世界から外に配信しないといけないですね。
時間は残り少ない。がんばりましょう。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2009/07/10(金) 12:17:43 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

返信遅れて申し訳ありません。
出張中で時間がなかなかとれません。
もうしわけありません。

秋葉原行商人様>
うまくいきすぎるのもスリルがなくておもしろくないかも?(笑)

プリン 様>
自分の現場でケガ人を出したくはないので安全管理は大変です。
危険なアクロバットみたいな事したがりますので困ります。

カヲナシ様>
注意はあまり見かけません。
注意=当心とか小心ではないかと思います。

水瓶座 様>
こんな長い安全帯のロープでは、落下したら加速が付いて肋骨が折れます。

tomusuge様>
エレベーターで降りる人より先に乗り込んでくるくらいですから交通ルールもしかりです。(笑)

へんはお 様>
工場で安全管理も大変だと思います。
ケガされたら管理者の責任になるのは間違いないですし。

Qぴ様>
ロープを持って遊んでいるのは私です。(爆)
高いところで作業する時はこのロープの先を足場に引っかけておきます。
転落した場合引っかかる仕組みなのですが中国製の安全帯は効き目がありません。
私が日本から持っていった安全帯をみんなほしがります。

浪漫飛行様>
マンホールの蓋は鉄なので盗まれるのではないかと?(笑)


  • 2009/07/10(金) 20:58:06 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

全軍一歩前へ!

【都議選】あなたの一票が、日本を救う【緊急】

カルトは反日勢力による、たかだか30%の投票率で私達日本人の 生活を潰
し、日本の将 来を亡きものにする陰謀行為に屈してはいけません。
先ずは選挙に足を運びましょう。 情報になる材料はインターネットで集め、判断
の材料にしましょう 。TVは反日ですから信用してはいけません。
★公明党都議候補23匹を排除しましょう。
【要請書送信先都議会議員一覧】はこちらをクリックして下さい。

全軍一歩前へ!

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

東京在住の知人友人に都議選投票の働きかけをお願いします。
遠隔「対話」に是非とも置きビラを活用してください。
「うっかり」してますか。
ポスティングは犬の散歩ついでにやってます。
そろそろネットの世界から外に配信しないといけないですね。
時間は残り少ない。がんばりましょう。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2009/07/11(土) 14:55:27 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/646-dc6731df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新彊ウルムチの大虐殺 中国側弾圧で150人以上死亡

   ||| 中国西域 新彊ウイグルの大虐殺 |||  新彊ウイグル自治区で、東トルキスタン独立運動デモ隊数千人を武装警察が襲撃  新華社通信の報道: 少なくとも死者150名以上、負傷者800名以上の大惨事に 中国・新彊ウイグル自治区ウルムチ発【ニュース速報】 中...

  • 2009/07/07(火) 09:04:29 |
  • 米流時評

中国西域マイノリティリポート 少数民族ウイグル人決死の抵抗

   ||| 中国西域マイノリティリポート ||| 新彊ウルムチ「血の日曜日」の虐殺と3万名出兵は、中国政府の少数民族殲滅政策 昨年のチベット弾圧に続く血の粛正、西域ウイグル人虐殺は辺境植民地戦略の一環 【西域騒乱レポート2日目】少数民族と漢族の対立激化浮...

  • 2009/07/09(木) 15:59:36 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

