FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) Welcome Back My Friends To The Show That Never Ends.

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
THE 中国人


071407.jpg
2004年初めて訪中した時に工事で組み立てる部品の完成がまったく間に合わず。
やむなくニイハオとシェーシェしか喋れない私がたった一人で乗り込んだ下請け工場。
まったく言葉が通じない中国人だけの工場で、部品を完成させるために悪戦苦闘していた時にお世話してくれたおじさんとおばさん。
言葉が通じなかったけど一生の思い出になる経験でした。
感謝。

071406.jpg
その工場の工員のお兄さんたち。
まだ17歳(当時)。
最初はやる気が無くて手こずりましたが、ちゃんとできた時褒めてやったら俄然やる気がでました。
この位の年代だと目的意識を持たせればまじめに仕事するようです。

071404.jpg
その工場の工員のお姉さん。
どっか遠くの省から働きに来てるみたいでした。
お昼ご飯が凄い量です。

071405.jpg
この工場の班長らしいのですが、さぼってタバコ吸ってるので私がとっつかまえて工場に戻してました。(笑)
私がひつこく拉致にくるので最後はあきらめてさぼらず仕事をするようになりました。

ozisan03.jpg
田舎の工事現場で工事していると周りで働いている農民のおっさん達がギャラリーしに集まります。
(というか日本人が珍しいらしく私の行動を観察しているらしかった。(爆))
カメラをむけると逃げます。(笑)



2004年の工事の時使った工事業者。
現場の宿舎に泊まり込みで仕事をする為、3食自炊をするのです。
よって炊事係のおじさんがいました。
テレビもラジオもない所なので炊事以外の時間はトランプしてます。
私がつけた名前は「トランプマン」。(笑)

pooh.jpg
2004年の工事業者のお兄さん。
つけた名前は「クマプー」。(笑)
中国の職人さんはみんなこんな格好で仕事します。

ukyi.jpg
建築工事業者のおっさん達。
私が日本人だとわかると「小日本」とかいいやがりましたが、並んで背の高さを較べて見せて(私は身長180センチ体重80キロ(注:当時))からかっているうちに仲良くなりました。(爆)

kodomo2.jpg
超田舎に滞在したとき朝飯食べに行ってた早餐店の子供。
父ちゃん、母ちゃんは客の応対で忙しいので自分で店の物を食べて学校へ行くようです。

akatyan.jpg
仕事先の管理者の孫。
女の子です。


kodomodaro05.jpg
田舎のガソリンスタンドの子供。
子守はおばあちゃんの仕事です。


oZZy.jpg
通っってた田舎の町の飯店のおばちゃんA。(笑)
すっごい訛りの中国語を使うので通訳君もお手上げ状態。(爆)
よって私とのジェスチャーが相互理解の手段となりました。
私がつけた名前は「オジー・オズボーン」。


obasandayo01.jpg
同じ飯店のおばちゃんB。
おみやげにあげた招き猫の携帯ストラップがえらいお気に入りでした。(笑)

010222.jpg
飯店のおばちゃんC。
私が食べている横で蠅をたたき落としてくれる親切なおばちゃんです。(笑)

taiwannomise.jpg
飯店の従業員達。
ちいさな飯店なのですがこの人数がいます。(あと4人います)
最初は日本人が珍しくて私が飯食ってると調理場からぞろぞろと出てきて観察してましたが、たいして中国人とかわらないのですぐ飽きたようです。(笑)

zigokunosabaibaru01.jpg
2007年の工事業者。
やはり泊まり込みなので食事の時間になると炊事を始めます。
周りは地平線まで農地なので買い物する所はありません。
我々が食料の買い出しをしてやらないと飢え死にしちゃいます。(笑)

kaimono01.jpg
貫禄が漂う田舎の鋼材屋の女主人。
赤いドラゴン模様のチャイナ服が決まってます。(笑)


今回で最終回とさせていただきます。
皆様長い間応援していただきありがとうございました。
しばらくはこのプログを残しておこうと思いますので

↓ここと



↓ここをポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング 































てか、水瓶座さんに見破られちゃってるけど「毛沢山の爺砲弾2」やるかもしんないのでよろしくね!(爆)

このページのトップへ

コメント

とんじい様

長い間、更新おつかれさまでした

まず、タイトルに度肝を抜かれ。。。














そして、最後に毛沢山の。。。



最高です






リフレッシュして戻ってきてください!!

そして、このブログで発表してくださいね!!











私は待っています。


その時まで





再見!!


無駄にスペース使ってすいません

  • 2009/07/15(水) 22:27:54 |
  • URL |
  • これからも #-
  • [編集]

いつも楽しくこっそり拝見させていただいていました。
閉められるのはとても残念ですが、本当にいままでありがとうございました。
再開に希望を持ちつつ待っていますv
お疲れ様でした。

  • 2009/07/16(木) 00:14:19 |
  • URL |
  • あん #-
  • [編集]

毛沢山!!

って、人から思われるような『すっごいブログ』を立ち上げる事を
楽しみに待っています!
最後のエントリー、、、と書かれておりましたので
『このまま最後がこなければ良いのに』といつもなら楽しみだったエントリーの
タイトルが変わらない事に『ホッ』としていた数日でした。。。
楽しいブログ、本当にありがとうございました。
私が『ブログを始め、書く楽しみを見つけた』のはこの『爺砲弾』を見たからでした。
このまま残していてくれるとんじいさんのエントリーを励みさせていただきます。
お疲れさまでした!!
ぜひ沖縄で会いたいです♡

  • 2009/07/16(木) 00:18:32 |
  • URL |
  • Qぴ #-
  • [編集]

また出張あるでしょ。
次回楽しみにしてます。

  • 2009/07/16(木) 01:03:10 |
  • URL |
  • ina #F72mLxtc
  • [編集]

お疲れ様でした

中国住みとして、とても楽しみに拝見していました。
寂しくなりますが、たまには私のブログにも遊びに来てくださいね。

  • 2009/07/16(木) 01:52:54 |
  • URL |
  • yoroyor #W7NOvCZ.
  • [編集]

お疲れ様でした
ずっと読ませてもらっておりました

数ヶ月に1回でもいいですから、ぜひまた気が向いたら更新してください

ずーっとお気に入りに入れときます

でもほんとにお疲れ様でした

  • 2009/07/16(木) 02:03:19 |
  • URL |
  • 皮肉屋マッコイ #-
  • [編集]

うわぁー 大変だぁ

ここが閉まっちゃうんだって それはねぇだろう。
過去を時々読み返しては一人で笑いこけています。たまには独り言で突っ込んだりして。
なんとなく永久保存版に集約して出版して欲しい気も。なかなか見られない生風情です。
最近不景気でこちらも出差が無くなり、来週久々に3泊出差。なんといっても移動に時間のかかる大陸仕事は6時起きの夜10時帰り。
そんな中での楽しみは、トンじい写真のごとき、道々の面白事情。
またしばし充電して再稼動されますことを願っております。

  • 2009/07/16(木) 02:12:22 |
  • URL |
  • gtzhende #-
  • [編集]

おつかれさまでした!

ええええ~~~ッ、とんじいさま。
本当に終わってしまうのですか?
残念すぎます。
いつも楽しみにしていたのに…。

…とはいえ、ブログ継続はたしかにエネルギーのいる作業です。
一休みしてまた復活されるのを期待しつつ待つ事にします。
そのときは見つけやすいタイトルにしてください。

またお会いできる日まで、お元気で~!
お疲れさまでした。

  • 2009/07/16(木) 07:10:56 |
  • URL |
  • Fried Egg #-
  • [編集]

長い間ありがとうございました。

毎朝パソコンのスイッチを入れ、インターネットにつなぐとすぐにこのサイトに来るのが日課でした。寂しくなりますが致し方有りません。長い間ご苦労様でした。いつかまたネットでお会いできる日を楽しみにしています。

  • 2009/07/16(木) 07:32:37 |
  • URL |
  • Hide #iJPVvaeU
  • [編集]

とんじい、カムバック!

(暫定)お疲れ様でした!
リアル中国を面白おかしく、勉強させていただきありがとうございました。


シュリーマン旅行記を読みましたが、150年前の中国人が記録されています。
『ここでシナ人気質をどうしても言っておかなくてはならないと断っておられる。
「どうしてもしなければならない仕事以外、疲れることは一切しないというのがシナ人気質である。」と。』
『川で泳いでいると、「強制されたわけでもないのになぜわざわざ泳いで疲れるのだろう」、と。彼らにはまったく理解出来ないのである。』

その他、働かずにメシを食うためにみんなが賭け事をしている、と。

天津では
『私はこれまで世界のあちこちで不潔な街をずいぶん見てきたが、とりわけ清国の町は汚れている。しかも天津は確実にその筆頭にあげられるだろう。町並みはぞっとするほど不潔で、通行人は絶えず不快感に悩まされている。』

ごみを捨てる習慣は変わらないが、今では掃除屋さんが活躍しているということをこのブログで教えていただきました。


再登板を待ってます。

  • 2009/07/16(木) 07:45:45 |
  • URL |
  • mini市民 #-
  • [編集]

The Show Must Go On

おはようございます。

表題のThe Show That Never Endsを見て、直ぐに映画 The Never Ending Story、あるいはQueenの名曲 The Show Must Go Onを思い浮かべ、もしや・・と思いつつ読み始めました。
たくさんの中国の方々の明るい表情、とんじい様がこれまで関わってきた方々を大切に思う気持ちに触れ、心にジーンと来ました。
ああ、もう終わるのかと思いつつ、最後に(爆)!

よかった。
特に私のコメは不要だったと思いますが、
近々また別の形でお会いできる事を楽しみにしています。
当方へのコメは変わらずよろしくお願いいたします。(笑) 水瓶座

  • 2009/07/16(木) 07:56:32 |
  • URL |
  • 水瓶座 #-
  • [編集]

タップリ充電して。。。

満タンになったら、またすごい “中国毒” を放出して下さいね。 いつまでも待っていますよ。

ってか、アタマのいなくなる 「アジアランキング」 どうなるのよ!! Qぴさん、頑張りましょう。!!
でも、とんじいさん更新しなくても相当ねばると思いますが・・・ (爆)

  • 2009/07/16(木) 08:09:28 |
  • URL |
  • へんはお #bGS0Cgd6
  • [編集]

とんじいさんは 本当は中国が好きなんだね。
好きだからといって 言いなりになってはいけない。
ということだね?

  • 2009/07/16(木) 08:16:21 |
  • URL |
  • 皮肉屋マッコイ #-
  • [編集]

長い間お疲れ様でした。
心から感謝です m(__)m
毛沢山の爺砲弾2を楽しみに待っていま~す!

中国人の批判はしても明るくユーモアたっぷりで、恨み辛みを言わなかった理由が少し分かったような気がします。
これからの日本人は、とんじいさんのように強く(180センチ80キロは無理だけど)賢くなって、来る中国人相手に負けてはならないですね。       
      <平和ボケから目覚めた通行人>

  • 2009/07/16(木) 09:54:14 |
  • URL |
  • 皮肉屋マッコイ #-
  • [編集]

先ずはお疲れさまです!

とうとう、最終回ですか!・・・・
でも、次の構想も在るようですので、楽しみに待って
ます。
とんじいさまから、頂くコメ、短くも、思わず笑ってしまうセンス!見習いたいです!
へんはおさまの所のコメ見てください、盛り上がって
ますよ!どうしますか?・・・・

再起動、楽しみに心待ちにしております。
マイペースで楽しく続けられますように。

  • 2009/07/16(木) 11:20:57 |
  • URL |
  • ランラン #tHX44QXM
  • [編集]

残念です

長いこと楽しませていただきました。
最後のエントリー、皆さんの明るい表情が印象的なよい記事です。
毛沢山・・・期待して待っています。

  • 2009/07/16(木) 14:14:37 |
  • URL |
  • 小坂 #-
  • [編集]

感謝そしてお疲れさまでした

朝PCを開くと真っ先にとんじい様のサイトに飛びこんできました。ふだんでは見られない中国の現地のさまざまな生の写真と、とんじい様の絶妙なトーク。
あるときは頷きあるときは腹をかかえて笑いころげる。投稿があってもなくても必ずサイトを開き、二ヶ所
のブログランキングには義理堅くかならずポチをしてきました。  しかし、仕事をしながらのブログの維持は大変でしたろうと察します。こんごはお身体たいせつに十分養生されますようにお祈りいたします。

そしてまた、いつの日かに復活されますよう。
とんじい様、ほんとうに長い間有難うございました。

  • 2009/07/16(木) 14:27:36 |
  • URL |
  • hattari082 #-
  • [編集]

中国の人たちともちゃんと心が通うおつきあいをしているのがわかりますよ。

  • 2009/07/16(木) 15:34:57 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

お疲れ様でした!

ちょこちょこ拝見させていただいてました。
たくさんの中国をみていただき、驚きと面白さで目が話せませんでした。
本当にお疲れ様でしたv-354

そして心より毛沢山をお待ちしております(^^)

  • 2009/07/16(木) 18:42:21 |
  • URL |
  • まっつん #JalddpaA
  • [編集]

「私の政治献金は日本人だけのものではない。」

【17日に衆院政倫審査会 民主・鳩山氏は欠席へ】
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090716AT3S1601E16072009.html

鳩山民主党代表が欠席するのであれば、
「私の政治献金は日本人だけのものではない。」
その内容は支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労に韓国
、北朝鮮、中国など皆のものだと、説明文を出してもらおう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であることすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

  • 2009/07/17(金) 01:23:48 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

最初からもう一度

終わるのですか、残念です。
視点を変えて、最初から初めてもよいのでは、いろんな写真を一回だけしか使わないのはもったいないです。

  • 2009/07/17(金) 10:40:41 |
  • URL |
  • ボース #-
  • [編集]

お疲れ様でした。

とんじい様
更新お疲れ様です。
違った角度からみた中国のいろんな面が見れて
結構楽しみにブログ見てました。
次のブログも楽しみに待ってます。ヽ(´▽`)/

  • 2009/07/17(金) 10:53:59 |
  • URL |
  • し~えん #-
  • [編集]

何日君再来。。。

ありゃw
ちょっと訪問しなかったら出遅れてたww

とんじいさん、お疲れ様でした。

再開するのか新しくなるのか分かりませんが、
首を長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くして何時までも待ってますよん(´・ω・`)/~~

  • 2009/07/17(金) 15:06:25 |
  • URL |
  • 阿麗☆ #obghQcO.
  • [編集]

お疲れ様でした

いつも楽しく拝見させてもらってました
ありがとうございました!!
次のブログ楽しみにしてます♪

  • 2009/07/17(金) 19:21:23 |
  • URL |
  • 生中!! #-
  • [編集]

実際、更新の御苦労はいろいろとあると思います。
ただ、「前に見た写真」と思っても、とんじいさんの巧みな文章で気になってませんでした。
パート2、お待ちしております。

  • 2009/07/18(土) 07:39:15 |
  • URL |
  • ホンロン #mQop/nM.
  • [編集]

初めてコメントします。いつも更新を楽しみにしています。お願いだから止めないでください。

  • 2009/07/18(土) 17:35:26 |
  • URL |
  • ケンケン #-
  • [編集]

総選挙に向かって、この国を思う人々が立ち上がっています

前の都議選で政治に関心の無い、選挙にも行ったことが無い人々が、投票率
54%と10%も多いい104万人の人々が立ち上がってくれました。
この人たちは民主党の支持母体が日教組、
同和、民団、年金破壊の自治労
であることすら知らない!
投票は共産党をはずし、創価学会公明党の推薦候補を排除して残った選択肢
民主党に投票するという過ちを犯しています。

政治に無関心、選挙に行ったことも無い人は
本来反日売国政党には投票しません。

投票日前から、幣サイトに(都議会議員、愛国度)の条件で検索する人が
急増しました。政治に無関心で選挙に行ったことがない人たちが投票する
愛国議員を探している事が分かりました。

前回総選挙の郵政選挙で小泉ー竹中が、この人達をB層と呼んだのですが、
次期総選挙で再び
騙されることが無いように正しい情報を伝えなければ成りません。
テレビの報道偽装の壁を突破する為にチラシの手渡し、置きビラが有効と
考えます。本日発見です、協力者不詳ですが、置きビラ(携帯版)なども
出てきました。
http://i2ch.net/y/http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
残り少ない活動です知人、友人の覚醒を促し、自民党愛国派と保守勢力の
連携で日本人のための政権交代を実現しましょう。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

  • 2009/07/18(土) 18:30:25 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

おつかれさまです

なんだかとても寂しいっすね~
また始まることを心待ちにしていま~す(^^♪

  • 2009/07/18(土) 18:40:56 |
  • URL |
  • Toki #99DFA69w
  • [編集]

えっ?あぁ、一時休止ね。
毛沢山ですね、待ってますよ~~。^^)ノ

リンク外さないもんね。(笑)

  • 2009/07/18(土) 18:59:12 |
  • URL |
  • よのすけ #-
  • [編集]

お疲れ様でした

とんじい様
いつもにやにや 時には爆笑しながら楽しく拝見しておりました。
特に、田舎のトイレとトラジ(?)特集大好きでした。
また会えるよね!
べ べつに期待なんかしてないんだからね(^^)

  • 2009/07/18(土) 21:44:56 |
  • URL |
  • 夜勤 #z9zdVGxk
  • [編集]

お疲れ様でした。

そして、マスコミの報道しない中国の記事、本当にありがとうございました。

トラジなんて、このブログ以外で見たこと無いですから!

  • 2009/07/19(日) 01:13:56 |
  • URL |
  • rindou #-
  • [編集]

再也不要関中国、才有長寿之秘訣。太辛苦了!

  • 2009/07/19(日) 22:44:49 |
  • URL |
  • 黒鬼子 #-
  • [編集]

お疲れ様でした。とてもリアルな中国を垣間見ることができてよかったです。
次の企画を温めていらっしゃるようですが、是非、実現して下さい。待ってます
いつまでも待ーつわ♪w

  • 2009/07/20(月) 23:18:40 |
  • URL |
  • 釣り吉 #-
  • [編集]

お疲れ様でした。

  • 2009/07/21(火) 08:00:32 |
  • URL |
  • 蒼 #-
  • [編集]

私待つわ

とんじいさまのつっこみの鋭さが好きです。写真もすごく自然で皆に愛されてるのを感じますね。
大好きなブログなのですぐに戻ってきてくださいね!

  • 2009/07/22(水) 14:11:11 |
  • URL |
  • りあっち #-
  • [編集]

伊藤香織議員が民主党鳩山由紀夫氏の外国人参政権付与発言に抗議

無所属平沼グループより出馬
平G(衆)__ 伊藤 香織 東 北 山形1 -回
平成21年4月17日にニコニコ動画で
放送された討論会にて、民 主党の鳩山由紀夫幹事長は次の様に持論を述べ
ました。「定住外国人の参政権ぐらい当然、付与されるべき」 「日本列島は日本
人だけの所有物じゃないんですから」 この売国発言に対して伊藤香織山形市
議会議員(次期山形1区衆議 院議員候補)が痛烈に抗議する街頭演説です。

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であることすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

  • 2009/07/23(木) 21:47:44 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

速報!!創価学会の要人が脳死状態

速報!!創価学会の要人が脳死状態

「池田大作氏が慶応病院にて昨夜死亡したと言う情報が入ったのだが誤報かも
分らない。」「池田氏は慶応病院に偽名で入院していて昨夜なくなったという情
報が入った」 「1日前、この病院から運び出されたというのだ。これは、何を意味
するのか!?」要するに死んだということである。「都内のある病院」とは慶応病院
のことだった。いずれにせよ、選挙期間中、池田氏は生きているということにする
だろう。

地声人語日記: 速報!!創価学会の要人が脳死状態
【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であることすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
貴方も置きビラ活動を応援して下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2009/07/26(日) 02:31:46 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

雅子妃の実家 小和田家の傲慢

上の画像は、某ブログに掲載された、現在、小和田恒氏が使用している国際司
法裁判所の所長の椅子だが、その背もたれにはっきりと菊の御紋が使用されて
いる。藤原家などの歴史上の天皇家の外戚でさえ、菊の御紋を私的に使用した
例は見つかっていない。一般家庭の例で考えても、娘の嫁ぎ先の家の家紋を勝
手に使用するなどというのは、常識的には考えられない行為である。

【新党勝手連の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr_ind.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

民主党の支持母体が日教組、同和、民団、年金破壊の自治労であることすら知らない!
インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
貴方も置きビラ活動を応援して下さい。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  • 2009/07/26(日) 18:03:12 |
  • URL |
  • 愛信 #EBUSheBA
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/07/27(月) 14:15:38 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/27(月) 18:34:21 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/07/28(火) 19:24:48 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/28(火) 20:37:41 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/07/30(木) 18:34:35 |
  • |
  • #
  • [編集]

えー本当にやめられるんですか

いつもこれでもかという写真の山を楽しみにひそかに見ていましたのに、本当にやめられるんですか。ごくろうさまでした。でも、なんか次もやられるみたいですので、楽しみにしています。
とりあえず、ここまでありがとうございました^ ^/

  • 2009/07/30(木) 21:57:28 |
  • URL |
  • こたつねこ #-
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/07/31(金) 01:46:26 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/07/31(金) 13:29:18 |
  • |
  • #
  • [編集]

ありがとうございました

久々に訪問してみたら、残念なお知らせ。
でも仕方がないですね。

普通では見られない中国の日常生活を見聞することができるうえ、抱腹絶倒させてくれるメッセージ。

かといえば、時事問題に対して短い言葉でズバズバと斬るとんじいさんのコメントは痛快でした。
楽しく、且つ勉強になる記事をありがとうございました。

では、お体には気をつけて。次の『毛沢山の爺砲弾2』 楽しみにしております。

  • 2009/07/31(金) 21:48:37 |
  • URL |
  • meixi #FFrdNt6s
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/08/02(日) 18:20:56 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/08/18(火) 18:41:05 |
  • |
  • #
  • [編集]

しばらくPCから遠ざかっていたら・・・・・
「ちょっとちょっと~  待ってください!」
こちらへ訪問した途端、爆笑を抑える事が出来ない位、楽しい、しかし、現実をそのままによく表現されていて感心していましたのに・・・
中国の日常が、よーくあらわれていました。
ありがとうございました。
ひと休みして、また笑いを届けてください!!

  • 2009/09/07(月) 21:54:54 |
  • URL |
  • freeway #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/649-dd487c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国の新彊ジェノサイドに アルカイダが復讐宣言

   ||| 少数民族、復讐するは我にあり |||  中国の新彊自治区ウイグル人弾圧虐殺に沈黙を守る、利害関係重視のアラブ国家  トルコ「ジェノサイド」、中国製品ボイコット、アルカイダ「在外中国人に復讐」  チベット、ウイグルと、中国政府の目に余る辺境自治...

  • 2009/07/16(木) 07:54:59 |
  • 米流時評

速報!ジャカルタのリッツカールトンとマリオット連続爆破テロ

   ||| ジャカルタホテル連続爆破テロ |||  ジャカルタのリッツ・カールトンとJ.W.マリオット 2ホテル連続爆破テロ発生  死者9名負傷者50名以上 過激派ジャマア・イスラミア4年ぶりの自爆テロか? ジャカルタでホテル連続爆破テロ インドネシア・ジャカ...

  • 2009/07/18(土) 05:19:35 |
  • 米流時評

ジャカルタホテル爆破テロ主犯は逃亡中のテロリスト

   ||| 怪しい客の友だちはアルカイダ |||  ホテル爆破テロ首謀者は逃亡中のマレーシア人テロリスト、ヌルディン・トップ  捜査当局はアルカイダ系イスラム過激派ジャマア・イスラミヤ分派の犯行と断定 米国時間 2009年7月18日 | インドネシア・ジャカルタ...

  • 2009/07/19(日) 18:29:03 |
  • 米流時評

過激派テロのターゲットは欧米資本と外国人ツーリスト

   ||| 狙われる外国人VIPツーリスト |||  アジア地区のイスラム過激派テロ組織、ジャマーイスラミヤ、ラシュカレタイバ  アルカイダ系テロ組織のターゲットは、欧米資本高級ホテルと外国人ツーリスト ジョージ・W・ブッシュの1期目2001年の9/11同時テロ攻撃...

  • 2009/07/20(月) 21:20:57 |
  • 米流時評

オバマの秘跡・軍産複合体 解体への偉大なる第一歩

   ||| オバマの軍縮・ノーモア F-22 |||  米国上院決議で F-22戦闘ジェット予算計上案を却下、軍縮への一大方向転換  オバマ大統領「国税浪費」民主党半世紀の悲願、軍産複合体阻止へ大きな一歩 日本の自衛隊でもF-22戦闘ジェットの購入を見送ったというニュ...

  • 2009/07/22(水) 19:35:23 |
  • 米流時評

黄昏のラプター F22廃止・軍産複合体に半世紀目の楔

   ||| 軍産複合体 半世紀目の黄昏 |||  米軍 F-22ラプターの生産中止は、米国に跋扈した軍産複合体 解体への第一歩か  アイゼンハワー半世紀の悲願「米国の主権を軍需産業に渡すな」をオバマが実現 今回のF-22発注停止の時事をどう見るかで、各自の立ち位置?...

  • 2009/07/24(金) 09:10:28 |
  • 米流時評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

