FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 未分類

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今晩は出張疲れで中国ネタの更新が出来ません。
明日の夜にはなんとか更新したいと思います。

今週は名古屋近辺に居ました。
久しぶりの名古屋出張です。(約15年ぶり)
今年の夏は北海道と名古屋で決定です。(笑)

新幹線『のぞみ』ですが、ほんとに過密スケジュ-ルでダイヤが組まれているのですね。
名古屋~東京が1時間40分くらいですので、遠いと言う感じではありません。

PA0_0003.jpg



PA0_0004.jpg

6月に打ち合わせに来た時はわからなかったのですが、こんなビルを建ててます。
最初は曲がってしまったのかと思いました。(笑)
しかし、エレベ-タ-もツイストするのでしょうか?

PA0_0006.jpg

郊外で見つけたラ-メン。
今度食べてみようと思います。
しかし、辛いのは苦手なのでダメ。


新幹線でお弁当を食べました。
メニュ-はみそカツ&エビフリャ-弁当です。
エビフリャ-もミソ味なのでカツを食べても、エビを食べても同じ味。
付け合わせも少ないので、ついに途中で飽きて残してしまいました。
次はこれはパス。
でこサングンさま、おすすめは何でしょうか?(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。





スポンサーサイト
このページのトップへ
只今北海道に出帳中ですが部屋にLANも電話もない所に泊まっているので更新できません。

ある意味中国より田舎かも?(笑)
やっと携帯電話で書き込みしました。
2~3日中には帰ると思いますのでしばらくお待ち下さい。
しかしインチキボクシング・・・・最低ですね。
このページのトップへ


昨日、上野の科学博物館で開かれているナスカ展を、関西からいらっしゃった知人と見に行きました。
日曜日という事もあって入場制限される程混み合っておりました。
ナスカ等の古代文明に興味がある人が結構いるので少し驚きました。

ナスカというのは南米ペル-のナスカ平原に書かれた巨大な地上絵で有名な所です。
書かれたといっても地表の黒い小石を履いて、下の白っぽい砂地を出しコントラストで線を引いてできた『一筆書き』の絵です。
しかも上空からでしか絵に見えない事からUFOへの着陸目標だとかメッセ-ジだとか矢追純○怪しいUFO研究家等が言っております。
実際の所は何の目的で書かれた物なのかは、未だ解明されていないようです。
メキシコから南米に広がる地上絵や巨石遺跡は、エジプトのピラミッド程解明されていない点が多く未だミステリアスな部分が多いです。
最近はましになってきましたがこの辺はもの凄く治安が悪い所ですので山奥に調査隊が入れ無いような所も多く、さらに埋蔵品が盗掘されていたり、遺構が壊されてしまったりしています。
さらに怪しい出土品(オ-パ-ツと呼ばれるその時代にそぐわない出土品)にかきまわされりして調査も進みません。

最近はアマゾン川上流にも遺跡が発見されています。
いずれにしてもこれらの国の研究機関では資金的にも貧弱で外国の調査隊に頼らなくては発掘も進まないと思います。
外国の調査隊も考古学にはスポンサ-が集まりにくいので、資金は乏しく調査は進みません。
日本の与那国島でも海底に巨石を使った(切り出した)遺跡らしい物が見つかっています。
これも大学の研究室が調べている程度です。

私は隠居したらこれらの遺跡を見に行くのが夢です。

なんでもコンクリ-トで固めて作る現代の文明はとても好きにはなれません。







このページのトップへ
今日、夕方に銀行へ行ったのですが、隣の日本国民をパチンコ漬けにして金を巻き上げ、さらに金が無ければ系列のサラ金と云う名の悪徳高利貸しから金を借りさせ返せなければ臓器も売ってしまうぞパチンコ屋からヘルメット(フェイスガ-ド付き)、防弾チョッキ、軍靴、腰に警棒、紺色の制服の屈強な男二人がジュラルミンケ-ス(車輪付き)を牽きながら出てきました。
異様な光景だったので何処に行くのか見ていたら1軒先のビルの一階にある違法景品交換所に入って行きました。

これってパチンコ屋と景品交換所が経営が同じって事を証明してるようなもんです。
警察官僚が天下りしたり、パチンコ業界にたかってるバカ国会議員(与党も野党も)が居るかぎり法律違反がまかり通るって事ですね。
現場の警察官も取り締まったところでパチンコ屋に小遣い貰ってる上司から逆に怒られちゃったりするんで、見て見ぬふりなんでしょう。

昔、鳶の見習い兄ちゃんが『ひと月にパチンコで150マン稼げる』とか自慢しておりました。
でも1日に5マン以上稼げる人間がなんで日給6千円で命賭けて働いているのか、不思議でした。(爆)

ここでも見て頭冷やして欲しいです。


横田めぐみさん拉致の主犯である北朝鮮工作員辛光洙(シンガンス)の逮捕状が請求されたようです。
http://www.sankei.co.jp/news/060323/sha088.htm

北朝鮮の日本スパイ機関である旧社会党(現社民党)やお遍路マヌケ議員によって北朝鮮に帰国してしまい、国の英雄となった人物がおいそれと逮捕される訳はありません。
しかし捜査対象として北○鮮総○や民○、社民党本部等がガサ入れされる事を期待します。
でもこの組織に資金提供をするパチンコ業界にメスが入る事はないでしょう。

なんたって警察キャリアOBの大事な天下り先

ですから~凸!

国を守るべき警察官が賭博組織(しかも経営者日本人じゃない)に天下るんだからいい加減な物です。


みんなでパチンコ止めればすぐ潰せるんだが。 このページのトップへ


来る3月26日(日)に栃木県那須塩原市にある丸和オ-トランド那須(JAF公認常設ダ-トサ-キット)で全日本ダ-トトライアルが開催されます。
通常ですと2000円(一人)の入場料が必要ですが今回は入場無料、(車の駐車料金は必要です。)乗車定員で行けばかなりお得です。
東北自動車道西那須野ICから車で20分のところです。
この機会に是非観戦して見て下さい。
レ-スと違い1台ずつ走りタイムを競う競技です。
このダ-トトライアルと言う自動車競技は警察、国交省天下りいっぱいいますがなJAF(日本自動車連盟)の公認競技です。
特にダ-トトライアル(ラリ-も)はB級ライセンスでできる、いわば底辺のモ-タ-スポ-ツです。
そのカテゴリ-の頂点が全日本です。
ここだけでなく北海道から九州まで各地を転戦して行われ、チャンピオンを争います。
全日本クラスともなると転戦にかかる費用や車両維持にかかるお金も半端ではありません。
でも初心者クラス~中級~上級までいろいろなイベントがありますので、あくまでも趣味の範囲でやる分にはそんなにお金はいりません。
B級ライセンスだってJAFの講習会にいけばペ-パ-ドライバ-でもとれます。
かっこつけてA級ライセンスへもステップアップできます。
これも講習とペ-パ-テスト(誰でも受かる)とサ-キットをゆっくり走れば貰えます。(笑)

モ-タ-スポ-ツをすると運転技術が向上し、普段の運転に余裕ができます。
日本の自動車教習所ではドライビング技術などは教えません。
興味がある方は始めてみてはどうですか?
年齢は関係ありません。
18の子供から60過ぎた人までやってます。(笑)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。