FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 爺砲弾

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日お風呂掃除中にスプレ-式のカビ取り剤が右目に入ってしまいました。
痛みがあったので水で洗い流し、目薬をさしましたが違和感が残るので休日診療をしている目医者さんに行ってきました。
塩素系の洗剤はかなり目には危険らしく失明する事があるとか?。
幸いすぐに目の洗浄をしたので、大事にはいたらなそうですが軟膏を塗って眼帯の治療をしてもらいました。
1月2日に再検査することになり、さらに5日には中国対策A型肝炎の予防注射をするので正月から医者通いになってしまいました。(泣)
今日病院で診察待ちをしていると、同じように洗剤が目に入ったとかで来院する患者さんが私の後に二人も来ていました。
けっこうマヌケ不注意な人が多いようです。
結局掃除は中止で医者から帰ってゴロゴロとして何もしませんでした。
次からは防護メガネをして掃除をする事にします。


もう歳なので体力的にもハ-ドな中国出張はあまり嬉しくはありませんが、ブログのネタ的には中国は魅力があります。(笑)
おかげさまで皆さんにポチポチしていただいたおかげでFC2ブログアジアランキングで第2位となる事もできました。
大変有り難うございます。
来年も中国出張が控えておりますのでネタを仕入れてまいります。
頑張ってブログを続けて参りますので宜しくお願いいたします。
それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。
一年間ありがとうございました。

 今日は私の誕生日です。家族は誰も祝ってくれません。(泣)
↓  かわいそうだと思ったらここをポチっと宜しくお願いします。






スポンサーサイト
このページのトップへ
ドコでモ繋がらない携帯電話 N600i




もう22年以上前の話しなのであるが、電信電話公社がNTTになった時に株券の一般公募があった。
当然申し込みが集中するので抽選であった。

一株100万円(だったと思う)で、公開されればあっという間に値上がり確実である。

私も申し込んで見た。
(というか母親の保険代わりに名前を使われた。)
なんと・・・・運良く当たったのである。
しかも母親も当たったので権利は当然私の物になった。

しかし・・・・金がなかった。(爆)
当時はラリ-競技に金を使ってしまい貯金はゼロ(笑)

ラリ-のエントリフィ-欲しさに金持ちの叔母さんに権利を譲渡した・・・・・
たった一万円で(泣)

抽選でなくても大量の株券を買った悪徳政治家の皆さんは相当儲かったはずである。

うちのNTTの光は突然インタ-ネットアクセスも電話もできなくなる症状が頻発した。
ル-タ-やら色々取り替えて行ったが治らなかったのである。
昨日ソフトの更新をしたら今の所は繋がっている。
どうやら色々バグが出ているようで対策が大変そうである。
光は便利とか安いとか言って「電話債権を放棄させる」NTTの作戦にまんまと嵌ってしまった自分が情けない。(笑)

6月に機種変更した海外ロ-ミング可能なN600iであるが、海外でも日本でも「圏外」になってしまうトラブルに見舞われた。(過去ログ参照)
6月には中国の同じ場所でちゃんと使えた電話機がリコ-ル対策(何処でも圏外になるトラブルの対策)で新品にされたのだが、まったく同じ場所に行ったのに使えなくなってしまい、日本に帰ってからも圏外の表示が出てしまい通信不能であった。
とんでもない迷惑と金がかかった。

結局、ドコモの対応としては
原因は不明なのだが
①同機種新品との交換か修理を行う。
②私が中国からテクニカルセンタ-にかけた国際電話代は払わない。
③各部署(テクニカルセンタ-、113、販売店)での対応はたらい回しなのでドコモとしての見解を求めたが「それはできない」との事。
ガンガン文句を言ったら「500円のイオカ-ド4枚」くれたが。(笑)

私としては対策したってダメなのだから信用できない故、違う機種に変えてくれるように要請したが料金格差が生じるのでダメ。(追加の金額が発生、しかも機種変更扱いなので高い。)

自分達の損は絶対出さないが客の迷惑(損)は一切関知しないと言う事らしい。

で 修理を選んだ。

なんと1~2ヶ月かかるそうである。
客を馬鹿にするのもいいかげんにしろである。
私が散々文句を言ったので嫌がらせかも知れない。(笑)


今日携帯の会社を換えました。
MNP(電話番号ポ-タビリィティ)が今日から始まったので電話番号がそのまま移行できます。

鼻声の女優が宣伝してる所です。(笑)
電話帳の移行ができなかったのであるがその分大幅値引きしてくれた。
ラッキ-!である。

ドコモの携帯電話はアナログの時代から使っているので、10年以上付き合ってきたがこれでおさらばである。

でも・・・・・
N600iはちゃんと修理して返せよな?

カメラとしては使えるから中国人にあげるんだから(笑)


↓ ここをポチっと宜しくお願いします。






このページのトップへ
①年老いた女スパイ

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20060821/K2006082101520.html?C=S

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20060818/K2006081801170.html
故郷である北朝鮮に中国経由で渡ったと見られる、元社会党の女スパイが中国で活動していたようです。

この老害クソババア元衆議院議長は政界引退しても暗躍しているようです。

横田めぐみさんの拉致はなかったとか、パチンコ(朝鮮玉入れ)文化人とか言って北朝鮮の資金源のパチンコを流行らせたり、北朝鮮工作員を釈放させたり、阪神大震災の時自衛隊の派遣にいちゃもんをつけ大勢の市民を殺したり、秘書給与ネコババしたりのやりたい放題のこのババアは国外に出さないでもらいたい。

②韓流スタ-
最近韓流スタ-?(韓国ではタレントや俳優の事をスタ-というらしい)の出る番組をやるTV局が多いように感じる。
契約してるスカパ-なんて韓流ドラマや映画のオンパレ-ドである。
たぶん契約料が安いのいで使ってるようではある。
昔は日本にきたら松●優作とか西●秀樹とか美●ひばりとか、スポ-ツだと力●山とかの日本名で活躍したもんだが、今は堂々とイとかピとかの名前のままである。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/21/20060821000054.html
この記事と写真を見て思ったのだが、どうみても800人のファンは居ない。
下の写真で見ると3人くらいである。
普通ファンに出迎えられた所を映すなら、もっと沢山のファンが写ってる写真を撮るのがカメラマンの技である。

どうみてもガセである。

だいたい世界一の反日国家(日本の竹島を侵略までしてる)のタレントが何で日本にくるのか良くわからん。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ
北海道の畑に着陸しているUFO群(嘘)


先月より12日間ほど北海道に出張に出ていました。
日本列島猛暑の中、北海道は気温が20~25度、湿気もなしで、毎日過ごしやすかったです。
昼食には毎食、高カロリ-のラ-メンを食べたのと、仕事で遅くなるので夕食時間が深夜と言う事になってしまい、すっかり肥えてしまいました。(笑)

滞在していた場所は一箇所なのですがどういう訳か近所のホテルは満室で泊まれず、仕方なく旅館のような所に宿をとったのですが、田舎なので当然ADSLもISDNすらもない環境でLANもモデムを繋ぐ電話回線もなく(最近は携帯電話があるのでホテルでも外線に繋がる電話が部屋にない場合がある。)まったくインタ-ネットは出来ず。
しかも朝早くから深夜まで仕事だったのでテレビのニュ-スもろくに見られない生活でした。
一度早く仕事が終わったとき25キロ離れたインタ-ネットカフェまで行き、プログの更新をする事ができましたがそれ以降はまったく行く余裕がありませんでした。

今日やっと仕事を終えて帰ってきました。
北海道に居る間にどっかのカルト教団にそっくりだなオイ朝鮮人インチキS●X教団や朝鮮玉入れ屋とボクシング興業ヤクザとタッグを組んだオウム真理教に坂本弁護士を殺させるきっかけを作ったTBSがインチキボクシングをやったり、やはり世界一の反日国家、韓国人が大喜び朝鮮で大ヒットを狙った日本沈没が韓国で公開、主演の在日朝鮮人タレントが通訳なしで韓国で記者会見と、日本人にとっては暗いニュ-スばかりのようでしたが安部氏が4月に靖国参拝していたと言う、明るいニュ-スもあったようです。
中国情報部得意技ハニ-トラップに引っかかって中国犬となった人が立候補したようですが日本の自立の為に安部さんか麻生さんに首相になってもらいたいです。

帰る時に千歳空港のとなりの航空自衛隊千歳基地で航空祭をやっていました。
飛行機の時間に余裕があった(というか夏休みの土曜日なのでキップがとれなかった)ので少し見学していました。
たぶんF15戦闘機だと思いますが、低空飛行でのエアショ-を見せてくれています。
動画1
動画2
動画3
動画4


北朝鮮のミサイル基地を叩きにに行く時には韓国空軍とF15同士の空中戦となるでしょうから、しっかりテクニックを磨いて日本を防衛して欲しいです。

しかし・・・・・・

このショ-のおかげで私の乗った飛行機は離陸できず、乗客を乗せたままずっと待機させられ1時間15分も遅れました~(泣)

このページのトップへ
今日は出張先のホテルから更新しています。
LANが使えるので非常に便利です。
中国のインチキLANとは違いサクサク接続できます。(笑)


私はお酒を飲んでも酔っぱらわない。
普段が酔っぱらっているような状態なので飲酒をすると大人しくなってくる。(笑)
酒を飲んだ時の方がまともな事を言うらしい。
量が過ぎると頭痛がしてきて苦しくなる。
親父(故人)は大酒飲みだったのだが遺伝はしなかった。
学生時代少ない小遣いは車にガソリンを入れるのに費やしてしまい、学校のコンパ以外は酒は飲まなかった。
こんな状況なので学生時代にキャバレーやクラブなんて所にはまったく行った事もなかった。
4年生の時は卒論の●究で●立の研●所に通っていたのである。
ここで忙しい時はアルバイトもしたりして●究所の先生達にかわいがっていただいた。
みんな東大出のインテリ先生である。
私のような4流大学の学生には言ってる事が難しくてさっぱりわからなかった。(笑)
まじめに勉強しておけばよかったとこの時反省した。(笑)
卒業も就職も決まったある日先生方がお祝いをしてくれた。
所内でBBQをして、お酒もいただいて先生方はすっかり出来上がった。
すると大先生方は私の社会勉強と称してキャバレーに繰り出す事になった。
キャバレー初体験である。
初めて行くキャバレーはどぎつい化粧をした度派手なおねいさん達がいっぱいいた。(笑)

そして・・・・・
尊敬するインテリの先生達は普段とは違うエロ親父に変身していた。(爆)

私はと言えば、おねいさん達の色々な種類のどぎつい香水の臭い(私は臭いに敏感)にやられてしまい吐きそうになっていた。(爆)
以後こういう所はまっぴらごめんになってしまった。
良い社会勉強になった。(笑)
社会人になっても稼ぎは車につぎ込んでしまったので酒はさっぱり強くならなかった。(笑)

昨日は出張に出かけるので夕方に銀行にお金を降ろしに出かけた。
そして両替をするため両替機に並んだ。
前には事務員らしい女性、その前には派手なスーツを着た、これからご出勤らしい度派手なおねいさんがいた。
苦手な香水の臭いが漂う。
おねいさんは両替を終え振り向いた。
かなりお歳のおねいさんであった。
次に両替機を使った女性事務員はタッチパネルの所を見てびっくりしてさっきのおばさんおねいさんに声をかけようとした。
しかしすでにおばさんおねいさんは銀行を出て行ってしまっていた。
そして・・・・
次の順番の私が見たものは
タッチパネルの所においてあるピンク色の長い付け爪であった。(笑)

あのおばさんおねいさんはパネルを押せない程の長い付け爪をしていたらしい。
そんな不気味な物忘れてくんじゃねえよ!(笑)



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。