FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2005年08月07日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
中国反日ドラマ(日中戦争編)をホテルのテレビで鑑賞してみた。
中国はチャンネル数が多く(衛星放送らしい)捜すのに苦労した
のであるがやっと発見して鑑賞してみた。
1話20分の放送時間で連続して放映する時もある。

登場する日本人
  将校 位はわからないが大隊長 青年将校といった感じ。
     口ひげあり。

  軍曹 良く日本軍を皮肉った中国や韓国のマンガに出てくる
     ちょび髭で細身、いかにも悪そうな顔つき。
 
  日本人はこの2人だけのようだ。
中国軍
  良く年代や時代背景がわからないのだが、中国軍が日本人に
  使われている。
  ということは初期の国民党軍?(この辺の歴史に関してはまったく
  わかりません、勉強不足です。)
  日本軍の手先となって中国人民(農民)を虐待している。
  中国軍将校は日本軍に反感を持ちつつも、へつらうだらしない
  人物としてえがかれている。
ゲリラ(共産ゲリラ?)正規軍の八路軍とかではなさそう。
  ヒ-ロ-、ヒロインが多し。(途中で何人も殺される。)

あらすじ
  日本軍に協力する中国国民党軍(この辺不明)
  が農民達を強制労働させて毒ガス工場への道路を造らされている。
  逆らえばその場で切り捨て、または射殺。
  若い女性とみれば日本将校が衆人の前でいきなり○姦。
  その母親や父親が止めに入るとその場で殺害。
  あまりの非道さに中国軍将校が嘆願するも受け入れず。
  中国軍兵士にだんだんと日本軍に対する憎悪が湧く。
  何人かは反旗をひるがえすがあっという間に射殺されてしまう。
  ゲリラは地道にレジスタンス活動、ヒロインがスパイになって
  諜報活動。(そして犠牲となって死ぬ。)
  または見つかって○姦、射殺。(この○姦シ-ンはあまり
  リアルではないが、同胞の弱い女性が○姦されるということを
  強調して憎悪をふくらませるのには効果があるようである。
  とにかく多い。
  さらにゲリラが潜む村を日本軍が襲い大量虐殺、村は爆破。
  最終回はゲリラが何人も犠牲になって工事を阻止、中国軍も
  反旗をひるがえしゲリラとともに戦う。
  そして軍曹は殺害され、日本人将校は追いつめられ自害を
  しようとするが阻止され、ゲリラに処刑される。
  
  
 歴史的事実がベ-スになっているとはとても思えず。
 つっこみ処満載。 
 脚本家が想像で書いた反日思想教育ドラマである(笑)。
 他にもアメリカ軍と戦うドラマもやっていた。
 アメリカ軍の戦闘機が中国人の兵士の乗るトラックを
 銃撃。
 中国軍が小銃で戦闘機を撃ち落とす。(笑) 
 これ等は何時の話かわからない。
 しかし、アメリカと中国って直接戦争した?
 (挑戦戦争?)
 こういうドラマが放送されている現在の中国。
 戦争中の敵国に対する戦意高揚ドラマをやっている。
 日本からは莫大なODAやら経済援助、日本企業進出と
 中国の発展に尽くしている国に対してこの非礼である?
 なにか間違ってませんか?
 自民、民主の媚中議員先生!
 ていうかこれ見て反日になったのか?(爆)
 
    

 
  
  
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2005年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。