FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2005年10月05日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
現在は日本のある県に出張中であります。
ホテルに滞在しておりますがこのホテルは部屋にLANがありません。
ロビーにあるLANのジャックに挿さないとインターネットに繋げません。
何とも不便きわまりない。
モデムで繋ごうにも部屋の電話は外線に繋がっておりません。(泣)
まあ安いビジネスホテルなのでしかたない。

中国出張には当然パソコンを持って行き、インターネットにアクセス
を試みました。
最初に滞在した都市は海外企業が進出する地方都市で、ここの3ツ星級
のホテルに滞在しました。
さっそくホテルのフロントでLANが部屋にあるか聞いたところ、
あるとの事で部屋の中を捜しました。
いくら捜しても見つからないのでフロントに電話をして係の人を
呼びました。
来たのは変な日本語を使う女性フロントウーマンと男性のインターネット
係(?)です。
へんな日本語をしゃべるねーちゃんにLANのジャックをどこか聞いた
ら男性に説明、男性インターネット係がうなずき指を指した所を見たら・・・

電話のジャックを指さしてますがな!

話にならんのでさっさと追い返し、モデムで海外ローミングに繋ぎました。
ジャックは接触不良が起こる手抜き工事の酷い物でした。(笑)

次の滞在地は中国の田舎のホテルでしたので当然LAN等はある訳がありません。
モデムで繋ぐ事にして外線発信番号をフロントに聞きました。
9をダイヤルすれば外線にかけられると聞いたのでさっそく
外線発信の頭に9をつけてモデムで繋ぎました。
しかし何回やっても繋がりません。
(30回くらいトライしました。)
訳がわからず電話で9をダイヤルしてみたら女性の声で
『ウエイ』とか聞こえてきます。
そのあと中国語で何かまくし立てていますがさっぱりわかりません。(笑)
こりゃ 交換手に繋がってますがな~(笑)
どうやら何回も交換にかかり、そのたびに『ピーヒョロロ』となるので
ホテルの交換手が文句を言っていたようです。(爆)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2005年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

