FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2005年10月25日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国式転圧機

振り子をモ-タ-で回すと全体が飛び上がり着地し地面を固める。
いつぶっ壊れて振り子が飛んでくるか不安でありました。(笑)

私が仕事をしたところは田舎の、しかも○○された地域だったので
その中だけで建築の仕事をしている業者があるようだ。
よって技術も道具もたいした物を持っていないようだ。
重機もなく、あるのはミキサ-とトラジぐらいである。
穴掘って配管を埋めるのも人力、コンクリ-トを運ぶのも人力、
なんでも人力である。
人件費の高い日本では考えられない程人力優先である。

日本ではゼネコンと仕事をする事が多いので格差が激しい。(笑)

なんでも機械に頼る現代工法ではない。
建物の鉄骨を立てるのもクレ-ン等使わないでロ-プで引っ張って建てる。(人力で)
見ていて面白いし、こんなやり方があったのかと勉強にもなった。(笑)
ある意味タイムスリップ状態であった。


モアイ像はこうやって建てたんだ、と理解できた。(笑)






このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2005年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

