FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2005年10月30日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
写真は上海の交差点の一コマ。


私は上海浦東空港に着いてそのまま地方都市へ移動した。
さらに10日後は田舎の町で長期滞在した。
よって近代都市上海がどんな所か知らなかったのであるが、
帰国する時に朝一番の飛行機しかとれなかったので前日上海入りした。
その日は現地総経理のお計らいで日本人社員と中国人社員を付けて
くれたので上海を見物することになった。

しかし私は高層建築に興味がない(興味があるのは古代遺跡のみ)、繁華街も嫌いな性分なので西洋や日本を真似た上海の高層ビル観光見物はお断りした。
でも中国の先進都市の人民の生活ぶりには興味があったので、大きなデパ-トに連れていってもらった。
しかし・・・・
日本のデパ-トと変わりないのでつまらん!(笑)
もっと中国らしい所はないかと中国人社員に聞いたら
偽物市場へ行こうという事になった。
う~ん、名前からして中国らしい(笑)。
タクシ-を降りたとたんチラシを持った兄ちゃんや姉ちゃんがどっと
寄ってきた。
『ロ-レックス、オメガ安い!』とか『ビトン安い!』とか日本語で喋って客引きする。
『プヨ!プヨ!(いらない)』と追い払っても又すぐ次のが寄ってくる。
振り払って市場の中に入ると・・・あるは、あるは、
高級ブランド品が軒先にぶら下がっている!(笑)
酷いインチキ品やらちょっと見ただけでは区別が付かないような物まで
多種多様。
仕事中に腕時計を壊してしまったので買って見る事にしたのであるが、
とある店に入ってビックリした。
まるでティナ・タ-ナ-みたいなケバイおばさんが出てきた。
とても中国人には見えない。(笑)
時計を見せるように言うとティナは隠し扉を開けてアッタシュ-ケ-スを出してきた。
一応、違法(笑)なので気を遣っている?
中は本物そっくりの偽ブランド品の時計であった。
最初の言い値の1/5の100元でロ○ックスを買った。
クオ-ツの○レックスである。(笑)
このロレッ○スは帰国後1ヶ月で壊れて止まった。
良く見ると電池交換もできない構造であった。(笑)
使い捨てのロレック○であった。(爆)






このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

09月 « 2005年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

