FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2005年11月08日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の田舎街の朝


私が工事中に泊まっていたホテルは現場から車で一時間はかかる。
もっと近くにも街はあるのだが外国人が泊まれるホテルがない。
この街で唯一のホテルである。(三つ星級)
他に選択の自由はなくこのホテルに泊まるしかない。
国慶節の間は毎日のように結婚式をやっていた。
それに団体の旅行客も多い。(中国人旅行者)
けっこう流行っているらしかった。
それまで居た都市部のホテル並とはいかないまでも、日本のビジネスホテルよりは部屋は広くそんなに不便はなかった。
チェックインは夜中だったのでさっさと寝て、次の日の夜7時頃仕事から帰ってシャワ-を浴びていると部屋のドアをノックし女性の声で『フ-エン、フ-エン』と叫んでいる。
ドアノブをカチャカチャさせるし、かなりしつこい。
『なっなんだ?』と思いつつも裸だし出るに出れない。
そのうちにいなくなった。
誰かが間違えて部屋に尋ねてきたようである。
そして次の日の夜も又来た。
『フ-エン、フ-エン!』と叫び、ドアをドンドン叩く、さらに部屋のチャイムまでピンポン鳴らす。
『えらい迷惑なやちゃな~』こっちはまたシャワ-を浴びようと裸である。
あまりうるさいので日本語で『うるせいぞコラ~!』と怒鳴りドアを蹴って威嚇した。(汗)
ピタリとおとなしくなり、居なくなった。(笑)
そしてシャワ-を浴びて着替え、中国人社員達と食事に出た。
(この日から通訳の中国人社員が合流した。)
レストランで菜単(メニュ-)を見て注文が決まった。
『シャオジェ-(小姐)』と中国人社員が呼んでいる。
(女店員さんを小姐と呼ぶのは知っっている。)
なかなか来なかったので今度は中国人通訳が声をかけた。
『フ-エン!』と言って呼んでる。!?
フッ、フ-エン??

私   ねえ、ねえ フ-エンってなに?
通訳 フ-エンとは服務員の事です。係の人、つまり店員とかホテルの   メイドとかの総称です。

・・・・・・・(ーー;;;

どうやらホテルのメイドさんを脅かしてしまったようである。(笑)

部屋に来るのはバスマットを轢くのが目的らしい。











このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2005年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

