FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2005年11月20日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今、巷で話題のインチキ構造計算による詐欺事件であるが被害は相当広がる模様であります。
国土交通省ホ-ムペ-ジ
震度5で倒壊してしまうとか、自重が支えきれないで歪んだり亀裂が入ってしまっているようです。
設計士、建設会社、官僚天下り検査機関、施工業者一体となっての手抜き、インチキ工事で詐欺を働いた模様です。
掴まされちゃった住民、施主の方はお気の毒としか言いようがない。
被害額も天文学的な数字になると見られます。
自治体とか国の責任を問う前に、詐欺を働いた関係者全員の財産を没収して費用に充てて欲しいです。

動物がトレ-ドマ-クのマンションは工事着工となり、杭打ちが始まった。
住民との協定では朝8時からの作業開始と夜間、休日の作業の規制と工事関係者の車両の適切な管理を行う事になっている。
杭打ちの工程では問題なく進んだ。
やがて基礎工事、鉄骨の建て方等が進んでくると騒音が発生してくる。
これはしょうがない範囲ではある。無音で工事はできないのであるから。

しかし・・・
ある土曜日の早朝6時前に騒音で目が覚めた。
『カラ~ン、カラ~ン』と鉄パイプが転がる音が響く。
例のマンション工事現場からの音である。
音はずっと続くので寝巻きのまま見に行ってみた。
門の隙間から覗くと作業員が足場を分解している。
そしてパイプ等を投げるのでかなり大きな音が響いている。
私が門の隙間から『うるさいですから静かにして下さい。まだ早朝ですよ!』と声をかけてみたが反応はない。
どうやら聞こえないようである。
門を開けようにもカギがかかっていて開かない。
しょうがないので高さ2.5Mの門に飛びつきまたがった。
門にまたがって良く見てみると足場をバラしているのは鳶ではない。
服装から見て設備業者か電気業者である。
たぶん他の業者が来る前に自分達の仕事をしてしまう算段らしい。
『すいませ~ん!』と声をかけても聞こえないらしい。
しょうがないので
『コラ-! うるせいぞ! 静かにしやがれ!』
といささか品のない言葉をかけた。(笑)
すると気がついた作業員の頭らしい人間がやってきてた。
私『こんな早朝から作業をするのは協定違反だから止めて下さい。』
頭 『監督の許可を得てます。先にやるように言われています。』
どうやら予想は当たりでありしかも監督の指示らしい。
私は『すぐ作業は中止! 後で監督に私の家へ来させろ。』と業者さんに指示。(笑)
だいたい監督及び管理者が不在の状況で作業員に仕事をさせる事が間違いである。
とんだふざけた監督であり建設会社である。
あきれてしまう。

昼ごろ凸! 菓子折をもって監督が謝りにきた。
なにかふてくされた様な態度で・・

『勝手に業者が作業をしてしまったようですいません。』

  凸!その場で菓子折は叩き返した。

  戦いは続く・・・・







スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2005年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。