FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2006年01月01日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
あけましておめでとうございます
昨年7月より始めたブログですが沢山の方にご来訪頂きまして有り難うございます。
今年も宜しくお願いいたします。


年末は日本放火協会(NHK)の赤白歌合戦は興味がないので見ないし、意味不明お笑い系番組や殴り合い番組も見る気が起こらず。
新聞を見たらTVタックルにハ-ビ-グラハム・ハンコックが出演と出て居たので見る事にした。
この人は『神々の指紋』と言う1万2千年前(地上にはマンモスが居た時代)に進化した古代文明が存在した、と言う本を書いて有名になった人である。(学者ではない)
この内容は私が高校生の頃読んだピ-タ-・コロシモ著『謎の世界の研究』と言う本にソックリな内容である。
ちょっと胡散臭い人物であるのだが、他のTVタックルの出演者の方はもっと胡散臭いというかインチキ野郎ばっかり。(笑)
さずがにハンコック氏もあきれかえり憤慨していた。
肝心の古代文明についての早稲田大学の吉村教授との議論は殆どなく、意味もない宇宙人やらUFOやらノストラダムスの陳腐な話題で終わってしまった。(怒)
いくら紅白の裏番組として最初から白旗上げてドラエモンでお茶を濁すTV朝日でも酷い内容であった。
凄く無駄な時間を費やしてしまった。


元旦は朝から大学宣伝駅伝やら売れない芸人のオンパレ-ドなのでTVも見る気がせず、久ぶりにレ-ザ-デスクを引っ張り出してスタ-トレック映画シリ-ズを見た。
私はカ-ク船長やスポックが出て来るこの映画が好きなので、映画シリ-ズは全てLDで所有している。
20年前はこれからはLDの時代と騒がれて色々ソフトも買い集めたが一向にLDの時代にはならず、しかもデカイ盤面をひっくり返さないとならないと言う不便さもあって普及せずに終わってしまった。(泣)
いまやレンタルビデオ屋さんもDVDが主流である。
私もスタ-トレックシリ-ズはDVDで買い直すか迷っている。
そういえば中国に行った時にこの映画スタ-トレックのシリ-ズ3本目の中国語吹き替えDVDを発見した。
中国人社員がDVDプレイヤ-を持ってきていたので買って視聴した。
中国語を喋るカ-ク船長やミスタ-スポックはものすごく違和感があった。(笑)


先ほど、夕食の時間にやっていたTV番組でインチキ、拝金主義占い師が日本はあと30年で滅びるだの次の首相は武部だの妄想全開であった。
誰に金貰って喋ってるかわかんないババアの言う事を信じていたら日本はあと10年もたんぞ!。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

12月 « 2006年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

