FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2006年02月14日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
先週の土曜日に行われた雪道走行会に参加してきました。
場所は群馬県の奥深くにある自転車の山岳サ-キットコ-スです。
ここは冬季は積雪して自転車競技には使用できなくなる為に冬季は逆に積雪したコ-スを自動車競技の練習場所として提供して居ます。
クロ-ズドされたコ-スなのでスピ-ド制限はないし、対向車も来ないので安心して走れます。
但しコ-ス幅はあまり広くないのと、雪壁が固くなって居るところもあるので車がへこむ場合もあります。(笑)
ですがなかなか面白いコ-スではあります。
残念な事に気温が下がる夜間(18時~23時)のみ、の走行なのでライトを点けての走行となります。
私のような老人にはいささか辛いです。(爆)
もう4年前に自動車競技からは足を洗ったのですが、普段車にあまり乗らない事もあって運転技術がすっかり衰えてきてしまいました。
これでは普段の安全運転もままならないと思い立ち、冬の間だけ走行会に参加することにしました。
1月の氷上走行会の時は、平らな氷の上だったので滑って遊んでいればよかったのですが今回の雪道は轍は出来てる、コ-スは狭い、雪壁に突っ込むリスクは高いという事でハンドル操作やギヤシフトが忙しく良い練習になりました。

しかし・・・・・

2日後に思いっきり筋肉痛なんですが!(笑)





http://f12.aaa.livedoor.jp/~oomori/GCSC.htm
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

