FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2006年02月18日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国田舎のゼネコン社員達(^^;;



みんな人柄の良さそうな素朴な人達である。
しかし左側のおっさん(たぶん私よりは相当若い)は反日教育の成果なのか最初『小日本』(シャオ・リ-ベン)とかわめいていた。(爆)
『小日本』とは要するにに日本に対する蔑称である。
FU○K JAPAN!凸 てな具合である。(笑)
恐らく日本が何処にあるかも知らないし、日本人を見るのも初めてであろう。
教わった通りに反日を表現しているのである。

私らの年代が日教組の売国左巻き教師にすり込まれた反日教育よりも強力である。
私が『ウッキ-』とか名前付けてからかったり、破れた軍手(手袋)をしていたので、破けていない古い軍手をあげたりしているうちに彼の反日精神は消えたようである。(笑)
此処に住み込んで働いている彼は此処で食事も作っていた。
『俺の料理をごちそうする』とか言われたが丁重にお断りした。
そんなに胃腸は丈夫ではないので(笑)


言葉は通じないので彼の家族が何処に住んでいるのかもどんな暮らしなのかも良くわからないのだが、決して裕福ではないし、労働環境も酷い。
大都市に住んでいる高学歴高収入の中国人もいれば彼の様な人達も大勢いる。

もの凄いスピ-ドで経済成長をする中国において彼が今後どのような運命を辿るのであろうか?





このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

