FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2006年05月06日
FC2ブログ

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

中国の田舎町を走るトラジの後ろ姿
まるでメル・ギブソン主演の映画『マッド・マックス2』にでも出てきそうなスタイルである。



本日は暴力的かつグロテスクな表現が出てきますので気の弱い方はご注意下さい。
中国田舎の街に滞在中一番困ったのが夕食である。
日本人なんて住んでいない(見たこともないようである)、というより日本人がこんな所に住んでいたらなにか訳ありの人であろう。(笑)
当然日本食の需要なんてないわけである。
中国料理でない食事といえば『ケンタッキ-』が一軒あるのみ。
したがって毎日が中華料理(家常菜)である。
中国人社員達は私が食べられそうな物があるレストランを捜してくれている。
なかでも100人位は入れそうな大きなレストランには良く通っていた。
そのレストランにはいろいろな客が来ている。
なんか民族衣装のような服を着た家族とか(言葉がわからないと中国人社員が言っていたので旅行者のようでもある)、なぜがヘルメットを被ったままで飲食していたバイクで来た一団(ヘルメット盗まれるから脱がない?)とか上海蟹を食い散らかす一団(テ-ブルの上も床も食べた蟹の殻でいっぱいである)とか乾杯を延々としている一団(当然大声で騒いでいる)とかで日本では考えられない様な喧噪の中での食事である。
しかし、床にこぼした料理を女姐達がテ-ブルクロスで拭いているのを目撃した時はさすがに笑ってしまった。
ぞうきんもテ-ブルクロスも同じである。(笑)
おまけに床に淡を吐くオッサンやオバチャンの客はザラにいるし、コップは良くみないと汚いし、女姐は料理を間違えて運んでしまい、他の客が少し食べてしまった料理を平気で違うテ-ブルに運んじゃうしで、
もう、なんでもあり!の状態である。

しかし・・・・
うるさい、汚いはすぐ慣れた。(爆)

鶏インフルでもSARDSでもなんでもきやがれである。(ヤケク○)

そんなレストランで食事をしていると個室の中から大声で喚き散らす声がした。
酒に酔って言い争いが始まったようである。
中国人は酒が入って無くても大声で話しをするので、酒が入るとさらにヒ-トアップする。
暫くしてその個室の一団がドカドカと出てきた。(お開きになったようである)
エレベ-タ-待ちをしている間にさっきの続きが始まったようで、大声で怒鳴り合いが始まった。
そしてオッサン同士が殴り合いを始めた。
普通のグ-での殴り合いである。
つまらん・・・・・中国人はカンフ-でケンカするのかと思っていた。
ジャッキ-・チェンの映画に出てくる中国人はみんなカンフ-使うのに期待外れである
結局、エレベ-タ-に乗らず下まで殴り合いながら降りていったようで暫くすると公安のパトカ-が来た。
2人もタイ-ホされたようである。

帰る時エレベ-タの所へ行ったら従業員が床や階段に広がった血を掃除していた。
エレベ-タ-も飛び散った血のりの掃除の為使用できない。
かなり飛び散っていたので結構激しくやりあったようである。
というより床の血の量からして殴り合いだけでなく刃物を使ったようでもある。
一緒に酒を酌み交わす仲で此処までやるとはビックリである。
あの一団は中国の暴力団だったのであろうか?
スポンサーサイト



このページのトップへ

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

04月 « 2006年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -