FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2006年06月11日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先ほど朝鮮の犬HK放火協会のテレビをチラチラと見ていました。
受信料は払っていない(我が家には自力で電波が飛んで来ないので払っていません)ので遠慮して見ました。(爆)
「日本のこれから」という討論でしたがなんかプロ市民のおばさんや左巻きヒステリ-のおばさんとか、今度は社民党から立候補でもしそうな女優とか出てきて電波を飛ばしてました。

ちゃんと理屈立てて発言するならまだしも、TVタックルに出てくるヒステリ-左巻きおかっぱ頭バ●アと同レベルじゃ話にならん。
あと韓国人の発言は何いってるんだかさっぱりわからん。(笑)
(日本に脅威を与えているのは中国や北朝鮮よりも徹底した反日教育しているお前の国だっちゅ-の!)

中国人もなんか工作員みたいだったし。(笑)
ちゃんと討論するなら人選してくれよって感じです。
まあ、なんたって犬HKですからおのずと番組の方向性は見えるんですけど。(笑)

米軍基地問題で悩む沖縄の人達も米軍基地賛成派と反対派に別れているようでこの問題は複雑です。

私は返還されて7年が経過した沖縄に出張で長期滞在していました。
当時は今ほど明るいイメ-ジではなく、日本であって日本でない、どちらかというと貧しい外国に行ったような感じでありました。
当時は未だ左ハンドルの日本車が多く、車好きの私の興味をひきました。(笑)
日本からのテコ入れというか補助金ばらまきによって行われた沖縄海洋博の跡地も見にいったのですが、サビだらけで海にプカプカ浮いてる人工島みたいのとか、自然をぶち壊して作った白い砂浜とかガラス窓が全部割れたホテルとかで海洋博が一時的に内地資本によって食い物にされ、沖縄に残されたのは廃墟と自然破壊の跡でした。
なんか付け焼き刃の復興計画でした。
まあ、儲かった政治家やゼネコンもいっぱいいたんでしょうけど、地元には何も残してないなと言う感じでした。
海洋博の場所にあったレストランで食べたサンドイッチの中味はハムでは無く、占領下の食料不足にあえぐ沖縄で米軍が放出した缶詰のポ-クランチョンミ-トでした。(スパムっていう奴です。)
沖縄と言う所は他国の文化や食材を自分達なりに改良して取り入れてしまう所があります。
このポ-クランチョンミ-トの缶詰もすっかり沖縄の食生活に欠かせない物になっていたようです。
ちなみにポ-クランチョンミ-トの沖縄の輸入量は世界一。

あとは戦争の史跡である摩文仁の塔(丘)とかひめゆりの塔とかも行ってみました。
ひめゆりの塔では麦わら帽子と手ぬぐいを頭にまいたオバチャン達が大勢いました。
慰霊に訪れる人達に強制的に花束を渡します。
タダなのかと思ったら500円取られました。(笑)
このオバチャン達は花売りのオバチャンだったのです。
カモがくるのを待ちかまえているようです。
献花して立ち去ろうしたのですが、もしやと思ってその場で観察しました。
周りを見回すと慰霊する人が途絶えました。
すると・・・・・・

オバチャン達は献花された花束を回収してます!。

そして何事もなかったようにその花を入り口で売っています。(笑)

あんたらメチャたくましいやんけ!(爆)

このへんは中国(本土)の影響か?
(最近わかった。(笑))

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2006年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。