FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2006年06月14日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国製のバイク

中国の物価からみるとバイクはかなり高価である。

私が殆ど図●を書いていた責任上、私が訪中して組立まで確認する事になってしまった。
最初は行きたくない行かなくても出来るかな、とか思っていたのであるが日本国内でも未だあまり実績のない仕様に決まってしまった。
良く判るのは私しか居なかった。(泣)
しかも最終的に決定したのが5ヶ月前である。
国内仕様の図●しかない状態である。
800枚近い図●を中国仕様に書き直すのは無理である。
よってそのまま中国に送って作る事にした。
上司が訪中して外注先の工場に説明をしに行った。
私は大急ぎでどうしても仕様が合わない部分の設●をした。
色々と不都合が出てくる。
使う鋼材とかも全てサイズが違うので図●の書き直しが多い。
なんとかギリギリで提出はした。

全て日本語と日本工業規格の図●で・・(笑)
中国語なんてわかんねえし、C●Dに中国語のフォントなんてない。

中国に到着して製作している工場(外注先)へ検査に行った。

3つの工場は提携外注先であり、常に別の製品を日本仕様の図●で製作しているのでさほど問題はなかった。

しかし・・・・
スケジュ-ルの遅れから臨時で頼んだ工場の方はかなり酷かった。(笑)
図●とうりに作っていない。
作り直ししたいが時間的余裕がない。
指示して修正をかける。

どうやら日本語の図●を見るのは初めてのようだ。
漢字も意味が違う解釈になる場合もあるようだ。
そして彼らはひらがなとカタカナは全く読めない。
指示記号も似ているが意味合いが違うらしい。
やはり初めてではこんな物なんであろう。
工場の責任者も図●がわからないとか文句を言っている。

 しかし・・・・・・

同じ物でも大きさが違うのは図●のせいじゃねえやい!凸

このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2006年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

