FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2006年11月05日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
アヒル合鴨と一緒に暮らす白鳥



仕事をしていた○場では田んぼの雑草や害虫を食べさせて駆除する目的で合鴨を飼っていた。
朝、田んぼへ一団となってご出勤して、夕方になると帰ってくる。
整然と列をなし行動する合鴨達なのですが、どういう訳か一羽の白鳥が一緒に暮らしているのである。
(正確に言うとカモも一羽いるのだが)
合鴨は野生では存在しない(飛べないし)家畜であるわけですが、白鳥は他所から飛来したのであると思われる。
(カモも同じく)
飛べるくせに飛ばないで合鴨と一緒に歩いて移動している。

それとも子どもの頃、親とはぐれて合鴨(ちゅ~か人間が飼ってるんだが)に育てられたので自分が合鴨だと思っているのであろうか?

飛ぶ事を知らないのであろうか?

でも、やはり泳ぐ姿は白鳥である。


しかし・・・・・

合鴨は食用に転嫁される・・・・・(日本の合鴨農法も同じく)

次、行く時まで元気でいてね!白鳥さん(~~;;)

まさか中国人、白鳥は食べないと思うが?(汗)



中国大陸のお料理紹介

昨日は忘年会の下見に横浜中華街へ行ってきました。
日本人ばかりでなく中国語圏の旅行者も大勢いて凄く混んでいました。
だたし、中国大陸の中華料理と日本で味付けした中華料理ではまったく違うものです。
色々見て歩きましたが、いまいちパッとしない似たような料理が並んでいます。


牛肉と野菜の鍋
nabe.jpg

中国で鍋と言えば火鍋が有名ですがこういう日本でもお馴染みの鍋もあります。
味も良く出ていて日本人にとっては非常に食べやすいお鍋でした。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2006年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

