FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2006年11月07日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
なんか怪しい商売のお店




凹凸成人健慰器具だって?

まあ! いやらしい。(爆)

日本だとこんな怪しげな店はひっそりとやってるもんだが此処は堂々と商店街の中、しかもすぐそばには小学校もある場所にある。
PTAとかうるさくないのか?(笑)
そんなお店が朝っぱらからやってるちゅ~のも変だが、お店のおじさんと道路清掃のおじさん、それに隣の店のお姉さんが仲良く談笑してるのも良くわからん?。
罪の意識は無いようでメイカンシであるようだ。

そういえば都市部のホテルには最近有料ビデオ(Hなやつ)のペイチャンネルが取付られていた。
2年前に来た時にはなかったのであるが今年になって設置されたようである。
内容は・・・・・・
見てないのでわからん?(笑)

なにしろホテル代は全て中国の会社が支払うので、そんな物見て請求が会社に行ってしまったら大恥かくじゃないか。(爆)

田舎のホテルにはありませんでした。

中国大陸のお料理紹介

hinabezya.jpg


中国の鍋と言えばこの火鍋が有名です。
元は四川省の料理らしいですが中国の何処でもあるようです。
鍋は半分に仕切られていて白湯ス-プと真っ赤な辛いス-プが入っています。
白湯ス-プの方は良いのですが、赤い方はさすが辛い料理が多い四川省の料理らしく痺れる程辛いです。
辛い物がダメな私にはとても食べられません。
日本の鍋の様に決まったコ-スがあるのでは無く、菜単(メニュ-)を見て材料を選びます。
野菜いろいろ、肉いろいろ、キノコもエロエロ、魚もイロイロ。
中国人達はこの鍋を食べる時は米飯を食べないようで、食材で満腹にします。
日本のように「おじや」にする事もありません。

一度、面(中国の麺)を入れて食べたらなかなかいけました。
この間横浜中華街に行った時には火鍋屋が見つかりませんでした。
たまに食べたくなるので今度見つけて行ってみようと思います。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2006年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

