FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2006年11月28日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ラリ-日産を築いた車達

ダットサン210 


オ-ストラリアラリ-参加車両

ブル-バ-ド510 
510.jpg

サファリラリ-参加車両

フェアレディ 240Z 
s30.jpg

サファリラリ-参加車両


フェアレディ 240Z 
240z.jpg

モンテカルロラリ-参加車両


バイオレット PA10
pa10.jpg

サファリラリ-参加車両


昔は日産の車が海外ラリ-で暴れまくっていたのだが、今はそんな時代があった事を知る日産社員も少なくなってきているでしょう。
今では日産の下請けでサニ-を作ってたスバルの方がラリ-の世界じゃ知名度ナンバ-1。
日産ファンは寂しい限りです。

先日から息子が免許を取る為に教習所に通い始めました。
私も免許を取ったのは18歳の時なのでちょうど同じです。
私の場合は高校生の時は車もバイクも全く興味がありませんでした。
家族には免許を持っている人はいませんでしたので当然車もありませんでした。
幸い鉄道の駅まで歩いて5分の所に住んでいましたので、車は無くても不便は感じておりませんでした。
ただ祖母が足が悪く、出かけるにはタクシ-なのであまり遠出はできませんでした。

進学が決まると同級生達は一斉に休みを利用して免許を取りに行きました。
でも私は免許は必要だと思いつつも、興味がないので教習所に行く事等考えてもいませんでした。
そんなある日、家でプラプラしていると近所に住む同じ高校に通う友達が家に来ました。
ちょうど教習所へ行く途中に我が家があるのです。
そいつは高校の頃から車大好き人間です。
当事我々がプレイボ-イ誌のグラビアを見てハアハアいってるのに、こいつは「オ-トテクニック」とかいう車の雑誌に載っている車の写真を見てゼイゼイいっている変態です。(爆)

彼の見ている写真の車は車高が上がって鉄板みたいなのが下に付いて、ランプが一杯で金網が貼ってある戦車みたいな車です。
高校の時から女に興味がなくラリ-が大好きなこの変態の彼は車に乗って我が家に来ました。

こっ、こいつは・・・・・

車運転して教習所に通ってやがります。(爆)

とんでもない野郎です。
しかもスカイラインGT。(箱スカ)

それを見ていた祖母が私に車の免許を取らせ、専属の運転手にする事を思い立ち、教習所のお金を出してくれました。
そして免許を取り、我が家に車がきました。
2年後祖母が他界するまではおとなしく普通の運転をしておりましたが、ある日例の友人が家に来てドライブに誘います。
我が家の車で出かけ、途中で運転を代わるとこいつはドンドン山の中に入って行きます。
そしてこのバカは断崖絶壁の砂利道でスピ-ドをだします。
「何考えてんだ?死ぬ気か?」と問うとこいつはラリ-の練習だとかぬかします。
「おまえもやれよ」 悪魔のささやきです。(笑)
こいつは文系の大学に進んだのを良い事にアルバイトしまくって車をスカイラインからよりラリ-に向いているバイオレット710に乗り換え、ラリ-車に改造をしつつありました。
改造費用も学生の身分には大金です。
JAF公認のラリ-に出られる用に改造するには、まだお金と時間がかかるようです。
それまでは練習で走りには行くが本番のラリ-には出られないとか言っています。
でも当時は大学の学園祭のイベントとしての大学ラリ-が盛んに行われていました。
計算ラリ-と言うやつでJAF公認のハイスピ-ドアベレ-ジのラリ-ではありませんがやり方は同じです。
これなら家の車で充分のようです。
彼にラリ-のやり方を聞きました。

まったくわかりませんでした。(笑)

そうです、こいつはカッコ重視で車は改造しますが(おまけに見栄張って外国製のブランド品の部品ばかりつけてます)ラリ-の計算の仕方などはまったくわかりません。
まったく頼りにならない先生です。
しょうがないので本を買ってきて読みました。
でも良くわかりません。
なら出てしまえとばかりに大学の友人を誘ってさっそく大学ラリ-に出場しました。
スタ-ト会場には150台以上の車が集まっていて、当時はラリ-は人気があったようです。
計算の仕方もわからず走っていてチェックポイントでくれるチェックカ-ドの意味もわからず走りましたがなんとか完走しました。
これが私のモ-タ-スポ-ツ人生の始まりです。
ちなみにJAF公認ラリ-に参加したのも私の方が先です。(笑)
おまけに彼はさっさと辞めてしまいましたが私は最近まで現役でした。(笑)
引退後も写真を撮りに行ったりして楽しんでいます。

昔のラリ-仲間とは良く居酒屋でミ-ティングをします。
彼も現れます。
私がまだ関わって居ることを話すと
「未だやってんだ~?好きだね~!」とかぬかしやがります。

って

おまえのせいだ!

こやつに引きずり込まれた被害者は大勢います。


おまけ
ベレGの写真です。

0605.jpg


↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2006年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。