FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2006年12月02日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
オランダのプログレッシブ・ロックバンド 
FOCUSの2004年版ライブCD


先週の日曜日は夕方になって奥さんの買い物と夕食がてら近所のジャス○へ行きました。
先に夕食をすませて奥さんの服の買い物に付き合うのはまっぴらご免に買いに行ってる間、私と息子はCDショップ(タ○-レコ-ド)へ行きました。
2人とも当然洋楽の売り場を覗きます。
私の好きな昔のプログレッシブ・バンドのCDは殆ど持っているのと既に解散してるので2人も他界してる某有名バンドみたいにどっかから集めた音源で新譜出したりできません。
でも一応チェックしてみるとこのCDを発見しました。
なんかジャケットが怪しいのと、発売元が胡散臭そうなので海賊版かと思ってためらいました。
海賊版だと音質がいまいちで聞いていられない物が多いのです。
でも一応タ○-レコ-ドだし値段が1、280円でした。
2CDでこのお値段なら外れでも良いかなと買ってきました。
このグル-プは全盛期(1973年頃)に解散してしてからは音沙汰なしだったのですが、知らないうちに再編成したようです
(最近はこういう情報を集める気力もないので)

音質はいまいちですがそう悪くはありません。
メンバ-はオルガンとボ-カル?のタッジス・ファン・レア-以外は全て入れ替わっていますのでは正式にはFOCUSと呼べるとは思えませんが、演奏は忠実に行っています。
全て昔の曲なのでオ-ルド・ファンが聞くには充分だとは思います。

いつもお世話になってるYouTubeさんで捜したらありました。

昔のFOCUS



今のFOCUS


オルガンの所に座ってるデ○は誰なのかと思ったら、変わり果てたタッジス・ファン・レア-だったのでびっくり。
高域の声(ヨ-デル)も出なくなっているようで苦しそう。

っていうかギタ-にヨ-デルやらせんなよ!
イメ-ジ崩れるだろ!(笑)


なんか少し前まで毎年日本で縦断ツア-やっていた昔のメンバ-誰もいませんベンチャ-スみたい。


そういえば色々訴えられて顔面蒼白になっちゃった元黒人マイケル・ジャクソンが日本でこんな事を
http://eplus.jp/sys/web/mjpcp/index.html
本人は出演しないのに40マン!?

これって・・・・・

韓国人タレントの超ブッタクリ、インチキ、お粗末、日本のおばばのサイフは私の物、韓国では日の丸燃して反日だけど日本に来ると親日のふりしてアニョハセヨ、カネダセヨファンミ-ティングより高額である。
日本人は良いカモである。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

11月 « 2006年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

