FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2006年12月08日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国人の服装



中国人男性はこんな格好の人が多い。
黒い上着、黒いシャツ、黒いズボン、黒い靴の黒ずくめで腰にキ-ホルダ-をぶら下げている。
まず明るい色は着ないし白いシャツも着ない。
ネクタイはしない。


m02.jpg

公園の掃除をしている人達。
やはり黒っぽい格好である。
しかも背広姿の人もいる。
作業着と普段着の区別をつけない人が多い。

L05.jpg

中年女性の服装。
なにやら中華模様の入った中国服を着ている。

L04.jpg

若い女性のスタイルは日本とあまり変わらないようであるが、男の方は少しダサイ。

中国田舎町の様子








都会に住む若い中国人女性の服装は日本とたいして変わらないようである。
やはり女性はフャッションに気を遣うのであろう。

但し
①殆ど化粧をしない。スッピン勝負である。
②がに股で歩く。
③何処でも唾を吐く。
このあたりが日本女性と違う点である。(笑)

前回の出張の帰りも例によって中国○際航空であった。
スッチ-は全て中国人なのであるが当然お化粧はしている。
がに股でも歩かない。(笑)

機内食の配膳が始まりスッチ-はあわただしく動き廻る。
私は前方のスクリ-ンに映されるニュ-スを見ていたのだが、スッチ-が通りかかり私の目の前で他のスッチ-に手を上げて(水平にして)合図をした。
半袖のブラウスだったので袖の中が視線に入ってしまった。

・・・・・!

日本女性と違う点をもう一つ発見した。(爆)



*****************************
やはり風邪をひいたらしく体調がすぐれません。
昨日は、かかりつけの耳鼻科のお医者さんに行って診察と注射を受けてきました。
来週は月曜日にA型肝炎の予防注射があるのと仕事が忙しいので倒れるわけにはいきません。
どうも前回の中国出張から体力が落ちたようです。
へんな病気にかかってないか心配です。(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

11月 « 2006年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

