FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2007年06月05日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
中国のおまわりさん各種



keisatu04.jpg

普段はあまり見かけませんが、突然沢山現れる交通取締りの警察官です。
日本の警察みたいにボーナス時期になると反則金稼ぎに取り締まるのでしょうか
それとも交通安全週間?。(そんなのは絶対に無理!)
でも、どういう訳かバイクしか止めていません。
何処でも道路横断してしまう人民には没関心。

拳銃等は所持していません。
警棒等も持っていないようです。
何処でも道路横断してしまう人民には没関心。


0-bisu.jpg

中国のオービス(速度を測定し、証拠写真を撮る機械)です。
中国らしく、違反者は即、反則金を徴収されるようです。
keisatu05.jpg

ここです。
でも目立ち過ぎですので誰も捕まらないようです。(笑)


koutuu02.jpg

koutuu01.jpg

これは日本で言う道路管理の役目のようです。
警察官ではないようですが、バイクを止めて検査しているようです。
権力があるようです、軍服みたいなのを着ているのでちょっとビビリます。
武装はしていません。


keisatu03.jpg

法院と書かれた警察車両。
普通の警察官ではないようです。
検察庁みたいな役目なのでしょうか?

この他にも武装警察というのが居て、ヘルメット、防弾チョッキ、拳銃携帯の警察もあります。
治安出動とか現金輸送が仕事だと聞きました。
武装警察は自動小銃まで持っているようで、一般警察とは別組織になっているようです。
元武装警察に勤務していた中国人に聞いたところ射撃訓練、カンフー等で訓練しているようです。
日本の警察官みたいに射撃訓練してないから何処に弾飛んでくかわからないのとは違うようです。
確実に仕留めるようです。
銀行の前で何度か見かけましたが、とてもカメラを向ける勇気はありません。(笑)


keisatu01.jpg

武装してんぞ、近ずくと撃っちゃうゾ!
と書かれた郵便局の車両です。
現金輸送車のようですが郵便局員でも武装しているようです。
郵便局員が自動小銃ぶら下げているのでしょうか?
日本では考えられません。
まあ、日本の朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)の非合法景品交換所の現金輸送車もヤクザが武装して運んでますが。

いよいよ明日帰国となりました。
今回はめずらしく順調に仕事が進みましたので、1ヶ月のビザを使い切る前に帰ることができます。
今日は中国工場がある都会にいますが、2~3日前までは水騒動があったようです。
なんでも水道水を取水している大きな湖に大量の藻が発生してしまい、水道水が悪臭を放つ汚水になってしまったとか?
おかげで飲料水(浄水)が不足して値上がりするは、シャワーも臭くて浴びれないはで大騒ぎだったらしいです。
私が戻ってきたときはなんとか騒ぎも収まり、ホテルのシャワーも臭くはありません。
飲料水も値段が下がったようです。
対応が早いのにはビックリですが・・・

ものすごい大量の薬剤を空中散布して、藻を殺したようですので

そっちの方がビックリだよ!。

生態系(人民も含めて)への影響が心配です。
帰れてよかった。(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。





スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。