FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2007年06月08日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
夕べ、10時30分に家に着きました。



帰りはいつものM○でなくて、J○Lだったのですが、ガラガラの乗客、おまけに殆どが日本人で静か。(笑)
キャビン・アテンダントはとても親切、ゲ-ムや映画が個別に楽しめる等々、とても快適に帰って来ました。
機内食も
jal2.jpg

日本で作った料理なので上品なお味。(写真、思いっきりぶれてます、すいません)

やはり日本の航空会社は安心して乗れます。(まあ、今なにかと話題のJ○Lなんですけど、中国の航空会社よりは安心できます。)

とにかく、

機内に蠅が飛んでません!(笑)





今、世界をお騒がせの中国の薬品や食物ですが、中国の国内も凄い事になっているようです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/55552/

水源の湖が渇水と工業廃水、生活廃水等で汚染され、アオコが大発生。
と言うことです。

幸い、私は田舎に居ましたのでさほど被害は被りませんでした。
でも聞く所によると、水が臭くてとてもシャワ-や洗濯に使えるような状態ではなく、当然飲用なんか出来るわけがありません。
トイレの水に使うにしても、水が水槽に溜まっているだけで異臭を放つありさま。
毎日お風呂に入らなくても気にならない中国人達も、これには参ったらしく水が臭くない友人や親戚の家に避難してお風呂に入ったり、水が臭くない会社の洗面所で洗髪したりと、大騒ぎになっていたようです。
また、飲料水(浄水)が便乗値上げされたり、不足したりで一時はパニック状態にまでなったようです。

共産主義国家が一番恐れるのが一般市民の暴動です。
外国マスメディアが居ない超田舎なら武力鎮圧してしまうでしょうが、外国人がいっぱい居住している都会では武力鎮圧はできません。

暴動に発展しては困ると思ったか、人工降雨薬剤のロケットを大量に打ち上げたり、アオコを殺す薬剤を空中散布したり、長江との堤防を爆破して長江の水を混ぜたり等々、一応の体裁は整えたようです。

今度は薬剤汚染の酷い長江の水と、重金属汚染の湖の水をブレンドしましたので

どういう化学反応を起こすか見物です。(笑)


私が行っていた田舎も最近は大型工場が誘致されて、農地の中に突然と工場が現れます。
下水や汚水処理等の対策は間に合わないというか、対策なんてされません。

よって、やはり河川はこんな状態。

aoko01.jpg


aoko02.jpg

もともと水量が少なく流れが遅い河川(運河)に、生活排水や工場廃水をジャンジャカ流しているようです。


kitanaiyo.jpg

大きな河川(川)もだいぶ汚い。
元々水資源に乏しい国であるのに、急激な工業化によって都市部に人が集まり、工業廃水や生活排水が行き場が無くなってきたようです。

私は中国にサバイバル浄水器(濾過式)を置いてあります。(笑)
緊急で水道水を飲まざるを得ない場合は、これで浄化して飲もうと思っています。


mienaiyo.jpg

揚子江(長江)に架かる橋からの展望です。
ここは何度も通りますが、この橋から展望が開けた事は殆どありません。
大気汚染も順調に進んでいます。(笑)

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。