FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2007年06月10日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
走在高速公路的人
(高速道路を歩く人)(笑)



そんなに交通量のない高速道路も。ちょっと詰まってくるとご覧の有様。
左から追い越しをかけるのはともかく、同時に右の隙間を突いて追い抜きをかけます。
ちょっと待てば安全な追い越しが出来るはずですが、危険な追い越しをかけてきます。
普段は呑気な中国人もハンドルを握ると性格がかわるのでしょうか?
(笑)

特に右側の路側帯は人民歩行路帯ですのでかなり危険です。(笑)

生息人民達各種
walkman01.jpg

高速道路上でバスや車から下車して歩く人。
こうやって移動をする人は多いです。


walkman02.jpg

この人は捨てられたペットボトルを拾っているのかもしれません。
とにかく中国はペットボトルが良いお金になるようです。
公園とかでも拾ってる人が多いです。
(レゲエタイプの人でもない普通の人)



walkman04.jpg

集団でヒッチハイクをしているようですが・・・・・

おっかなくて乗せられないよ!(笑)

walkman05.jpg

下車して一服なのでしょうか?
これから何処へいくのか?


walkman06.jpg

インタ-チェンジの本線合流付近にタムロするヒッチハイカ-。
我々が前を通過しようとすると手を挙げて追いかけてきました。
こんなに沢山の人がヒッチハイクしてるって事は、乗せてくれる車も多いと言う事なのでしょう。
人情は厚いのかも知れませんが、治安的に大丈夫なのでしょうか?

walkman03.jpg

やっと撮影に成功しました。
高速道路を自転車で走るおじちゃんです。(笑)
良く見かけるのですが、なかなか撮影のチャンスがありません。
しかも逆走してくれてます。(嬉)


**********************
久しぶりに洗車してワックス掛けしようと思ったら、朝から大雨、雷雨です。
しょうがないので撮り貯めしておいたCS放送の映画を見てました。
そんななかに『フランケンシュタイン対バラゴン』という東宝怪獣映画があります。
子供の頃近所の子供達と映画館で見た覚えがあったので、懐かしくて録画しておきました。
ようするにゴジラシリ-ズが当たった東宝が、怪獣映画を沢山作り出した頃の作品です。
どういうわけか第二次世界大戦間近に連合国ドイツから日本へフランケンシュタインの心臓が運ばれてきます。
さらにヒロシマで被爆した心臓が15年後に子供に成長して、さらに巨大化。
研究所から逃げ出し、山にこもるがソコに地底怪獣バラゴンが現れ戦闘となる。
戦って勝利する。
という単純明快なスト-リ-です。
フランケンシュタインのぬいぐるみは不要で、怪獣もウルトラマンからの使い回しで低予算。(笑)

しかし、勝利したはずのフランケン君、何故か山の中なのに現れた巨大タコに襲われて、いとも簡単に水中に引きずり込まれてしまいタコのエサに・・・(笑)。
どこかでみたような展開・・・・・

パイレ-ツ・オブ・カリビ○ンかよ!(デッドマンズ・チェストの方ね)

こんなマヌケな終わり方してたか?、記憶が定かでなかったのですが、このシ-ンはアメリカ輸出向けのラストシ-ンらしいのです。
日本版にはなかったようで、巨大タコ好きなアメリカ人向けの編集らしいですな。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

