FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2007年06月27日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
上海浦東空港の入り口のカンバン


『それ、ゴミならちゃんとゴミ箱に捨てましょう?』
と書いてあるのでしょうか?(訳適当です(汗))

こんなスロ-ガンが、こんな大きな看板で、しかも国際空港にデカデカと出ている国。
横には世界最先端のリニアモ-タ-カ-が走っているのであります。

先進国なんだか、後進国なんだか、わかりましぇん!


20070627195005.jpg

その看板の前にあったゴミ箱。
創文明?(笑)

  

20070627195021.jpg

もうゴチャゴチャ!
譲り合う気はまったくありません。(笑)

20070627195037.jpg

堂々と横断歩道に駐車する車。
日本だと車いすマ-ク(体の不自由な人専用)の駐車スペ-スに車を平気で置く、頭の中味が不自由な人がいますが、さすがに横断歩道上には置かないでしょう?

20070627195047.jpg

パトカ-が来ても全然没関心。
中国人民は何処でも横断してきます。

20070627195102.jpg

店先で麺を食べる店番のおじさん。
中国の商店とかでは店の中でご飯食べてる店員が多いです。
しかも立ったまま食べている人多し。(座って食えよ!)

★★☆BLACK NIGHT☆☆☆

午前2時に話し声がするので目が覚めた。
どうやら隣の部屋に客が到着したらしい。
若い女の声がする。
しかも二人。
この、中国の田舎のホテルは壁がレンガで出来ている。
けっこう隣の部屋の音が聞こえるのである。
この中国人女性二人は甲高い声でおしゃべりをしている。
日本語だと気になるが、中国語だとさっぱり意味がわからないのでBGM代わりに睡眠に戻る事にする。

そして午前3時・・・・・
けたたましい笑い声で目が覚めた。
これは万国共通なのである。

うっ!うるさい!。
全く隣の部屋の事を考え無い奴らだ。

壁とトントン叩いて警告する。
・・・・・・
全然静かにならない・・

こういう時は
壁に16文キック!である

どうだ! 驚いたか!

これで静かになるはずである。
すると・・・・

壁を蹴り返してきやがった!(笑)

こいつらやる気である。

隣の部屋のドアを蹴り飛ばして

 f○ck you 凸! Keep quiet!
である。(中国語で相手を罵る言葉わかりません(笑))

しかし・・・・
隣は若い女性二人、こっちは怪しい日本人のおっさん。
騒ぎになって警察でも来たら絶対に不利である。
しかも中国語は話せないし。

しょうがないからフロントまで降りていって

『隣の部屋がうるさいから注意しろ』
とフロントの女の子に頼んだ。
さっそく、電話を手に取り隣の部屋に電話をしようとしたので、
『女2人』と紙に書いて見せた。

フロント女姐は顔色が変わり、受話器をもとに戻すと私に別の部屋のカ-ドキ-を渡すのである。
『この部屋で寝ろ』とか言っている。

やはり・・・・

中国人女性は手に負えないらしい?(笑)
くわばら、くわばら。
あきらめて別の部屋で寝ました。

店じまい間近の商店街の様子
ゴミはかたづけない?


↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


ランキング1位 大変ありがとうございます。
更新がんばります。






このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

