FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2007年06月29日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国人民一般庶民の交通手段各種



最近良く見かけるQQと言う軽自動車です。
タイヤがちゃんと4本付いてます。

norimonokayo04.jpg

三輪オ-トバイ車にカウルが付いた車両。
全天候型です。

norimonokayo03.jpg

オ-プンタイプの三輪自動車にお手製の屋根を取付てます。
日除けにはなるでしょうが、雨除けには無理がありそうです。
それにワイパ-がありません。

norimonokayo07.jpg

箱乗りしてますが中国の珍走団ではありません。
合法です。(笑)
しかし・・・ナンバ-もありません。

norimonokayo02.jpg

エンジンオ-トバイは規制される方向のようで、町には左側の電動バイクが増えてます。
価格も2000元(32000円)くらいです。
免許は要らないようなので外国人が運転しても問題ないようです。
但し・・・
あの交通事情なので命の保証はありません。(笑)


norimonokayo05.jpg

田舎に行くと(都会にもいるが)アチコチに輪タクが走っています。
3元(48円)でかなりの距離を走ってくれます。
但し。坂道は気の毒で思わず降りてしまいます。
だれでもやれる商売のようです。
この輪タクは元締めのような組織から、一日幾らかで借りてきて商売をするのだと思います。
需要よりも供給の方が多いくらい大勢います。
儲かるのは輪タクを貸してる元締めです。

norimonokayo08.jpg

これはご老人用の車椅子なのでしょうか?
動力がなさそうなのですがどうやって動くのでしょうか?
まさか? ハンドルのレバ-を漕ぐようにするのかな?


norimonokayo09.jpg

三輪バイクの荷台を客室にしたタクシ-。
夏はとても暑そうです。


norimonokayo06.jpg

・・・・・・
ガソリンも電気もいりません。
ただし、水とエサが必要です。
でも道ばたの草で動きます。
それに水牛なので水陸両用です。(笑)

とてもエコロジ-ですが、道ばたに○ンコを落として行くので迷惑です。(笑)

norimonnkao01.jpg

リヤカ-です。(笑)
トラジに引かれています。
これは幾つでも連結してしまうようです。
走ってる姿はムカデが歩いているみたいです。
私もこれに一度乗ってみたいです。(笑)

当プログへ毎度お越し頂きありがとうございます。
ここには、フィリッピ-○のエロ画像も、タイのお姉さんの画像もありませんが

中国のへんな物の画像満載です

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

