FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2007年07月01日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
過積載のトラック各種

揚子江をまたぐ高速道路の大きな吊橋は、なにやら工事を行っていて交通規制がかけられていた。

車両重量50t以上通行禁止?

日本ではそんな重量を積んだトラックなんかないと思う。
でも高速道路を行き交うトラックを見ていると納得できる。




これは中味は入っていないんだとjは思います。
でもどうやって積んだのでしょう?
難し過ぎます。(笑)


tumisugidaro01.jpg

これもどうやって積んだのでしょうか?
途中で崩れないのが不思議でなりません。

tumisugidaro02.jpg

中味なんだかわかりませんが、ロ-プのかけ方がいい加減です。
こんな物が道路の真ん中に落ちていたら道路清掃の人が大変です。

tumisugidaro03.jpg

これは丁寧にネットがかけられています。
しかし、どうやって荷物を降ろすのでしょうか?

tumisugidaro06.jpg

三輪バイクを山と積んでいます。
斜め積みは中国では一般的です。
まえの荷台にオ-トバイの部分が載っかってしまいますが没関心。
平積みの2倍は積めるのではないでしょうか。
これも積み降ろしが難しそうです。

tumisugidaro07.jpg

トラックを向かい合わせに2台積んでいます。
フロントタイヤを外して斜め積みにしてあります。
タイヤの脱着が大変そうです。

tumizugidaro04.jpg

大きさがたいして変わらないトラックを運んでいます。
どうせやるなら、

もう一台積んでくれるとうれしいんですが?(笑

1台じゃ中国らしくないのでつまらん!(笑)

積み過ぎは問題ありですが、押し過ぎは問題ありません。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


スポンサーサイト
このページのトップへ
ASTRA


夕べ、といっても深夜ですが、WOWWO○で放送していたエイジアのライブ映像を見ました。
1980年代には大物プログレッシブ・ロックバンドが次々に解散してしまい、80年代はそれまでの志向と違う音楽になりつつありました。
それまでのプログレは演奏テクニック重視、愛だの恋しいだの、の生チョロい歌詞はいっさいなし。
一曲が10分以上なんて曲もざらにあり、シングルカットは不可能に近い。
70年代はそれでも可能でしたが、80年代に入るとレコ-ド会社にとってはシングルヒットを狙えるバンドが欲しくなります。
イエスみたいにポップ路線に方向転換したバンドもありますが、殆どは新しい曲作りに方向性を見いだせず解散。
そこで大物老舗バンドに所属していたミュ-ジシャンが集まってできたのがエイジアです。
売れ線のメロディラインとラブな歌詞。
かなり売れっ子になりました。
しかし大物のプライドはメンバ-間に確執につながり、メンバ-チェンジが激しくなってしまい1984年に一旦解散。

その後も、もうオリジナルメンバ-いねえだろ、だけど未だに日本公演やってるなんてすごいよねベンチャ-ズみたいな事をしながら何回か再結成が続く。


昨年、なんと仲が悪いオリジナルメンバ-で再結成されたようで、今年の3月に日本でライブも行われました。
このライブ映像はその時の日本公演の模様です。

見てビックリ!
ベ-スとボ-カルのジョン・ウエットンは『まいう~』とか言う石塚なんとか君にソックリに、、キ-ボ-ドのダウンズは太った彦麻呂に、ギタ-のハウは白髪禿げの老眼鏡使用のおじいちゃんになっています。
ドラムスのパ-マ-は相変わらず元気だけど、出っ張った腹が気になるのかドラムソロでTシャツ脱がないし(笑)
新曲を作らないナツメロバンドでしかありませんが、なんかガッカリ。

やはり・・・

ロック・ミュ-ジシャンはデブったり禿げたりしてはいけません!

ブ-トキャンプでもやっとけ!

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2007年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。