FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2007年07月29日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国のアイスクリームと売り子のお姉さん

中国の高速道路のパーキングで食べたアイスクリーム


バニラ味

ice01.jpg

チョコミックス


ice03.jpg

・・・何味かはわかりません?(笑)

4年前は売店で物を買うと、品物とお釣りを投げてよこすような店員が多かったのですが、最近は中国の女店員さんも愛想が良いです。

でも
「謝謝」とは絶対に言わない。(笑)
そういう場合は日本語で「マイドアリ~!」と挨拶してきます。

中国の田舎に滞在していると中華しかないので、いい加減食事に飽きてきます。
田舎でも犬徳基(ケンタッキー)はあるのですが、中国人社員も私もあまり好きではないので食べません。
よって、都会に戻った時は殆ど中華は食べに行きません。
毎食馴染みの日本居酒屋へ行ってしまうのです。(日本語OKだし)

でも、たまには違う物も食べたくなるので街を捜してみます。
この街は日本企業が多いので結構日本食のお店が多いのです。
牛丼みたいなのや、天丼みたいなのを扱う吉●家みたいな店も増えてきました。
但し、あくまで、全て「みたいな」のであって、本物ではないようです。(食べた人の話)


アメリカ人や欧米人相手のレストランにも行ってみました。
メニューは英語でも書いてあるので安心です。
お昼だったのでビーフステーキはパス(これがまたアメリカ人相手なので量が物凄く多い)。
とうい事でパスタを注文。
出てきたのは

pasutamazui.jpg

品名はなんだか忘れちゃったんですが、物凄くしょっぱい味付け。
上に乗った野菜は殆ど生。(笑)
ニンジンなんか硬くて食べられません。
パスタもなんか硬いウドンって感じです。
塩っ辛いウドン焼きソバみたいな代物でした。(泣)

これとアイスコーヒー(一応ドリップした奴)で120元(約1920円)

高け~し、まずいよ!

でもくやしいので全部食べましたが。(笑)

欧米人も中国では食事には苦労してそうです。

↓ ここをポチっと宜しくお願いします。






このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2007年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

