FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2007年09月25日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
名古屋での朝食

一昨日から名古屋に移動して来ました。
名古屋~北海道~名古屋へと移動を繰り返しております。
まったく、メシを食う時間もままなりません。ToT

というわけで、一服するべく名古屋の喫茶店に入ってみると。

nagoyadesu.jpg



コーヒー一杯420円で、こんなに出てきます。
トースト、茹で卵、バナナ半分。
こんなので儲かるのか?

でも、美味しく頂きました。(ー人ー)
名古屋って食い物まずいが、喫茶店はサービス良いです。(笑)

朝食といえば中国のホテルはバイキング形式の朝食サービスが多い。
田舎のホテルの朝食メニューは中華しかない。
私の朝食はパン一枚で十分なのであるがパンはない。
しかたがないので超市(スーパーマーケット)に買いに行く。

chinapan01.jpg


chinapan02.jpg


chinapan03.jpg


あんパンのようなのであるが、イースト菌が少ないのか、ふくらみが少ない。
味は小麦の味がきつく、日本のパンとは少し違う味である。
しかし・・・・
アンコが少ねえよ!(笑)

都会のホテルは欧米人も宿泊しているので、朝食メニューにはパンが置いてある。
しかし「小麦粉を練って焼いてみました」的なトーストやクロワッサンが並ぶ。
そんなパンでもありがたく頂いていると、同じテーブルに頭角刈りの中国人のお兄さんが座った。
彼は中国人らしく、お粥とネジリ揚げパンをチョイスして食べようとする。

すると左手にネジリ揚げパンを持ち、右手で箸を持ったまま口をお椀に付けて
ジュルジュル、ズッー、ズッー、とお粥を吸い上げてるではないか!

一気に食欲がうせてテーブルを立ちました。(笑)
中国人ってお椀を持ってご飯食べないってのは本当かも?

 ここをポチっと宜しくお願いします。






このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

