FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2007年12月05日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国ライダーの防寒スタイル

私のいるところは今とても寒いです。
日本にも近いのでそんなに寒くないだろうと油断していました。
朝はマイナス2度まで下がって、日中でも7度くらい。
かなり乾燥しているので底冷えがして足元から寒さが伝わります。
持ってきた服を重ね着して凌いでおります。
乾燥しているせいで喉の具合も悪くなりました。
ホテルの部屋も暖房のせいで乾燥してしまいます。
バスタブに熱いお湯を張ってドアを開けておきます。
こうすると部屋に湿気が入り乾燥が防げます。
さらに部屋にある湯沸し器でお湯を沸かして蒸気もたてています。
こんなことなら小さい加湿器をもってくればよかったです。
こんな乾燥した寒い大地に住む人民ライダーの皆さんの防寒方法はこれです。



samuiyo02.jpg

samuiyo03.jpg

samuiyo04.jpg

samuiyo05.jpg

オーバーコートを逆にするのがはやりです。(笑)

samuiyo06.jpg

このグリーンの軍隊コートみたいのは田舎の衣料品店には必ず売っています。
ボタンが金色で星のマークがついています。
私も買おうとお店で試着してみましたが凄く重たい。
8Kgくらいはありますので着て歩くのは無理。
中身は全て綿。
昔日本の寝具で袖のついた布団がありましたが(はんてん布団だったかな?)あれと同じくらいの重量です。
そうとう前から出回っているようでデザインもかわりません。
値段は100元前後。
こんな物じゃなくてライダー用の防寒用品作らないのが中国らしいです。

ネット環境最悪の状態で更新しておりますので
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

11月 « 2007年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

