FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2008年02月08日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国船上生活
道路族政治屋が私腹を肥やしたり、官僚が天下り先を作る為に必要のない高速道路を造るのとは違い、中国はインフラ整備として急ピッチで高速自動車道を作っている。
地図の上に目的地までの線を真っ直ぐに引けばOK。
曲線雲形定規はいらない。(笑)
用地買収は赤札を貼れば立ち退きは1週間以内。
強制立ち退きでとてもスム-ズに行える。
田圃でも畑でも村の中でも平気で突っ切る。
土盛り方式なので、いきなり村が分断されてしまう。

でも
全部没関心(笑)

中国に高速道路が出来る前の物流手段は、運河を使った船による輸送であると思われる。
というか今でも地方都市では要であると思われる。
船に荷物を載せてノンビリと運ぶのであろう。
私の行く地方は運河だらけである。
誰が掘ったか知らないが(人民が手で掘ったんだろうけど)良く作ったものである。
水路図とかあれば一度見て見たい。
何日もかかって船旅をして物資を運ぶのだと思う。

titanic04.jpg


こんな貨物船みたいなのが運行している。


ofunegasumika01.jpg

ofunegasumika04.jpg

ofunegasumika02.jpg

船で生活しているようである。
船舶での運送は陸上輸送よりは遅いが大変エコロジ-な方法だと思う。


ofunegasumika03.jpg


手で漕げば燃料いらねえし。(笑)

そして・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
 中国アクロバット航法
titanic01.jpg

もう殆ど沈んでます。

titanic02.jpg

あと数センチで船倉に浸水です。

titanic03.jpg

こっちも負けていません。
前に人が乗ったら即、沈没です。

結局

運河でも道路でも無茶するのは一緒のようです。(笑)

参考画像
titanic06.jpg

運河は流れが殆ど無い(水勾配が緩い)ので水質がかなり悪いようです。
冬なのですが藻が凄いです。
いろんな物流れてきて栄養分が高くなってんですね。

中国は運河をもっと大事にしろ、と思う人は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

