FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2008年02月26日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国のファ-ストフ-ド各種

日本でファ-ストフ-ドといえばカ-ネルおじさんとかマック怒鳴る奴とかですが、中国にもあります。

mac_20080226222744.jpg

ビッグマックです。
世界共通のお味。
中国だからといって中華味ではありません。
値段も同じくらいです。
中国の物価からいったら高いです。
とうぜん田舎にはマックはありません。
ドナルドもベンチには座っていません。

kfc_20080226222800.jpg

中国のKFCには表にカ-ネルおじさんはいません。
置いておいたらすぐ誘拐されちゃいます。(笑)
どちらかというとマックよりもKFCの方が中国では多いようです。
田舎でも少し大きな街だと店舗があります。
中国オリジナルメニュ-もありました。

しかし、このパッケ-ジには何故か日本のお茶犬が?
まさか・・・・・・チキンじゃなくて狗? (笑)

外資系でない中国独自のファ-ストフ-ド店も沢山あります。



ピンボケてしまってます、すいません。
店先で点心のような物売ってました。
なんだかは良くわかりません。

FF01.jpg

日本人の口にあうか、合わないかは別にしてこういう店で売ってる物は日本人が口にしても問題はないと思います。
だいたい饅頭(要するに肉マン)系が多いです。

fd01.jpg


氷糖=あめ
なのですが、なんか団子みたいな形してます。

fd02.jpg

これです。
果物を飴でコ-ティングしたお菓子のようです。
なんかうまそうな感じはします。

fd03.jpg


女性に人気のようです。
中国では食べ歩きとかは全然気にしません。
食べたらその辺にポイ!

fd05.jpg

このような屋台もそこいら中にあります。
果物切り売りしてたり、お菓子売ってたりとにかく種類が豊富。

abunaiyatai09_20080226221236.jpg

あちこち移動しまくって売り歩きしてます。

日本の屋台とか夜店はテキヤの領分ですが、中国ではこういうお店は誰が取り仕切っているのでしょう?




私が初めて中国へ渡ったのは2004年である。
それまで10年近くは現場に出る事もなかったのですっかり体がなまり、かなり太ってしまっていた。
しかし中国で私の設○物件が売れたのでその現場は私が担当する事になってしまった。
高い所にも上がらなければならないので体が重すぎである。
仕方がないのでスポ-ツジムに通い約10ヶ月で15Kg減量した。
さらに訪中して2ヶ月で5Kg痩せた。
食事が合わないので食欲がないのと水が合わずすぐ下○するのである。
贅肉はなくなり、筋肉質の体になった。

しかし、最近は中国で水飲んでも平気、しかも食べ物も口にあうようになってしまった。
ジムも行ってはいるがさぼり気味・・・

今日久しぶりのジムで体重計に乗ったら、ふりだしに戻っちゃいました~!(泣)

痩せた時作ったス-ツが着れなくなってるし。(笑)


努力しないで痩せたい人は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

