FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2008年04月13日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の宴席のお料理



川魚のフライ
中国の川魚は日本の鯉のように泥臭いのが多いので、嗅覚が鋭い私にとっては苦手です。
でもフライならいけるかもしれません。
でも中国の川魚・・・・・・・・・遠慮しときます。(笑)

waknnneeyo05.jpg

これも私が苦手の部類です。
セロリとカシュ-ナッツと銀杏とカニカマの炒めもの。
セロリは臭いがきつくて食べられません。
中国はけっこうセロリを使った料理が多いです。

wakannnneeyo14.jpg

なんの貝だか良くわかりません。
淡水の貝なのでしょうか?

waknneeyo03.jpg

ニワトリの足。
コリコリして軟骨みたいです。
この部分まで食べてしまうんですね。

wakannneeyo04.jpg

魚の薫製。
たぶん川魚。

ebira_20080413190040.jpg

ザリガニです。
なんか辛いス-プで茹でてあります。
中国人はこれが大好物です。
大きさの割りに身が少ないので食べるのが忙しいです。
私は2匹も頂けば充分。

どうも宴席だと酒に合わせた料理がでてくるので私は好きではありません。



さてやっと今度の火曜日に出発となりました。
遅れる事8日間。
スタ-トが遅れた分を何処かで取り戻すのは中国の田舎の現場ではほぼ不可能。
何が起きるか予想も出来ないのです。
遅れる要素は沢山ありますが、進む要素は何処にもありません。
日本で仕事する3倍は疲れます。(泣)

と言うことで中国から盛んに連絡が?
リストを送ってきました。
仕事の連絡かと思いきや?

これです。
kesyou.jpg


時計とか化粧品・・・・・・・・・・。

俺は化粧品のセ-ルスマンかよ!(ToT)
こういう段取りは豆に連絡を入れてきます。
頼んできたのは全員中国人男性社員、たぶん愛人奥さんにあげるのでしょう?(笑)

こんな事やってて仕事の段取りは大丈夫なんだろうな?

しかし・・・・・化粧品はこれでも注文の半分以下。
重量オ-バ-でこれ以上は無理。(エコノミ-は20Kgまで)
ビズネスクラスなら全部運んであげたのに。(笑)


昨日の夕方電話がかかってきました。
受話器を取り上げたとたん。
『おめでとうございま~す! 特別キャンペ-ンにご招待となったんです~!!!!』
『原宿の○○ショップ○○ですけど~、あなたの・・・・・』
とタメ口全開、現代風アタマの弱い娘らしいしゃべり方でまくしたてる。
一方的に喋っているのだがなにを言ってるか殆ど理解出来ない。

時間の無駄なので

『あなた誰に電話してるかわかってんの?』
と切り返した。

ところがこのバカ娘は、
『だから~!』とか言って、話を最初から繰り返し始めた。
やれやれである。

しょうがないので、
『てめ、だれに電話してんのかわかってんのか?』
と下品に喋った。(笑)

すると『あれ~~?』とか言って電話を切った。
何があれ~!!!だ ?ボケ!。

新手の詐欺商法であろう。
最近こんなのが多くて困る。
こんな奴らが詐欺働いて引っかかるんだから日本人って本当に平和な、お人好し民族である。

日本人はもっと猜疑心を持った方が良いと思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2008年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

