FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2008年04月16日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ


昨日夕刻到着いたしました。
こちらは雨が降って寒いです。
今回のお宿はホテルではなくマンションです。
田舎へ移動するまでの一週間ここでお世話になります。
ここは日本人が経営する賃貸マンションで、冷蔵庫、洗濯機も付いていてなかなか便利が良いです。
LANもあるのでさっそくブログの更新をしようとしたらLANケーブルを忘れてきました。
しかたがないので雨が降る街中へ出かけました。
通訳君がいないので独りでおつかいです。
何処の電気屋もサプライ品は置いていないのでアチコチ捜しまわり、やっと見つけました。
そして接続開始。
しかし回線が混んでるのでさっぱり繋がりません。
しかたがないので空いている朝に更新となりました。
朝5時に起きました。(泣)


1970年から1980年代前半は日本の農家はバブルの時代。
自民党が農家を票田にする為分厚い保護政策、おまけに団地ブームから住宅ブームでに移り土地も高値で売れます。
お金持ちになった農家はこぞって海外旅行に出かけます。
農協の旗の下にゾロゾロと歩く姿は外国人にNOUKYOUの名前を知らしめました。
そして高級ホテル内をステテコで歩く等の武勇伝も数々残し日本の恥じをさらします外国人の眉を顰めます。(笑)

昨日の飛行機は中国人の団体さんで満席。
しかし私の隣の席だけ空いています。
フライト時刻になってもハッチは閉まりません。
15分くらいたってから一人の乗客がゆうゆうと乗り込んできました。
そして私の隣の席につきます。
どうやらこいつが行方不明で捜していたようです。
席に着くと隣のおばさんから貰ったリンゴを齧りながら免税店で買った腕時計を箱から出して、自分の腕にはめてます。
どうやら腕時計を捜して乗り遅れたというというか,時間気にもしてなかった様子。

今度からは腕時計してんだから時間気にしろよ!

周りのおっさん、おばさんの中国人の団体さんは飛び立つ前から大声で話をして大騒ぎ。

日本に観光見物に来るのだから富裕層なのだと思います。
が、しかし、品が無い。(笑)
中国語の勉強の為に聞き取りをしましたが殆ど意味不明。
私の中国語は3歳児並みですが正確な中国語の発音でないのはわかります。

まるで象がしゃべってるみたいだぜ!
どこの田舎者方言なんだろう?
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2008年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

