FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2008年04月27日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国アクロバット走法

田舎生活も一週間が経過しました。
中国アクロバット走法も、田舎ではごく当たり前の光景です。



中国人は物を積ませたら世界一。
どんな方法でも運んでしまいます。


0425akuro02.jpg

野菜満載で足の置き場所がなく、大股開きのおばちゃんです。
このくらいのお歳だとなにも恥かしい事はありません。(笑)


0425akuro01.jpg

荷物は中国的にはたいした事ありませんが、自転車なのに車道の真ん中を走ってます。
脇を車が猛スピードで走り抜けます。
命知らずです。


0423akuro03.jpg

トラクターも立派な移動手段。
これで街へお買い物?(笑)


0423akuro02.jpg

なんだか判りませんが見事な積み方です。


0423akuro01.jpg

日本だったら軽トラックに満載になるくらいの荷物はバイクに積んでしまいます。
いったいどうやって考えるのでしょうか?

大運動会まであと3が月。
TVも新聞も松明リレーの話題が多いです。


こちらの新聞です。
0427ori01.jpg



0427ori02.jpg



0427ori03.jpg

うわさでは5月1日にオフランス系のショッピングストアや、犬徳基おじさんのお家が襲われるようです。
日本領事館からも警告が出ています。
一番下の記事はそのショッピングストアの製品は殆どが中国製品だと書いてあるようです。
当局もなだめすかそうと躍起のようですが、ならず者に効き目があるのでしょうか?

松明リレーは世界中に火種を撒き散らすのが目的なのか?

この田舎街にも犬徳基おじさんのお家があるので何か起こるかも?

っていうか俺、大丈夫なのか?
日本で怪我人出たようだし、この辺にいる日本人俺だけだし・・・・。
しばらく無口な中国人のふりしてよっと。(笑)

無事を祈ってくれる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2008年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

