FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2008年07月09日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国電飾事情



私が滞在していた田舎町に出来た巨大な電飾ア-チ。
道路と運河をまたいでいます。
虹のイメ-ジなんでしょうか?

denki01.jpg

どこかの企業の広告用ではなく(広告はどこにもない)、たぶんこの町の行政が作ったんだと思います。

denki02.jpg

昨年12月に行った時は幹線道路を通行止めして工事しており、非常に迷惑を被りました。
しかし、こんな物あまり綺麗な電飾でもないし、なにか役にたつんでしょうか?

denki04.jpg

運河も無駄な電飾縁取りがなされています。

denki08.jpg

大通りから外れれば街灯なんかありません。
肝心な所は手抜きです。
denki05.jpg

少しはずれた小さな公園です。
真っ暗なんですが大勢の人が夕涼みに出ています。

空気プ-ルにでっかいボ-ルを浮べて遊んでます。
中に子供が入ってグルグル回って遊ぶようです。
酸欠で気持ち悪くならないのかいな?

denki06.jpg

中国人は植樹に電飾付けるのが好きなようです。

denki09.jpg

こういうのは良いと思いますが、ここだけ豪華な照明で周りは真っ暗。
日本の田舎に突然現れるラブホテルの入り口みたいな感じ。(笑)
ト-タルな町造りというよりは一点豪華主義なのです。
無駄な電飾は止めて、道路や路地の街灯を増やす方が先だと思います。

と、いっても見栄っ張りの強い中国のお役人が改める訳はないんですが。(笑)

中国は電気のロスが大杉だろ?
と思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

