FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2008年07月29日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国抗日記念館 1
中国の工事で使っている職人さんのラオパンと打ち合わせする為に、彼の住んでいる地方都市に行った事があります。
この地方都市には抗日記念館があります。
そんな物があるなんて知りもしなかったのですが、元中国陸軍の運ちゃんは興味がある様子。
どんな物か見てみる事にして、ジモティのラオパンに頼んで連れていってもらいました。
彼は日本人の私を連れて行くのに少し抵抗があった様子。
この時は通訳君は会社に帰っていたので通訳はなし。
私の3歳児並の中国語と、この地方の方言丸出しのラオパンの中国語では意味が通じてるのかさっぱりわかりません。(笑)



凄いリッパな建物です。

kouniti01.jpg

敷地は広場になっています。ゴミも落ちていません。

kouniti03.jpg
広場にはモミュメントが沢山あります。

kouniti04.jpg
入り口です。


なんと入場料は無料。
ケチなラオパンが連れてきてくれる訳です。(笑)
でもタダだけど誰も入場者がいません。
我々3人だけ。

中は日中戦争当時の戦争記録の展示場になってます。
最初の展示室に入るとさっそくありました。
このありきたりの写真(笑)
kouniti07.jpg
(本当は写真撮ってはいけないのですが係員も誰もいないのでバチバチ撮影)
さっそく運ちゃんは指さしてなんかいってます。(笑)
日本軍の残虐性を訴えていたようです。
しかたがないので運ちゃんとラオパンにこの写真の経緯を説明しました。(殆どジェスチャ-)
周りにカメラマンが一杯いる事や、この子供には兄もいるので孤児ではない事。
ラオパンも運ちゃんも私がスラッと説明できたので、半分くらいは信じた様子。(笑)
ここを参照

kouniti08.jpg
新四軍についてはこちらを
kouniti05.jpg
日本軍兵士の名前が刻まれた日の丸も展示してあります。

説明文はさっぱりわかりませんが戦争資料がほとんど。
         
           続く       
          

そう言えば、入場する時にあのケチなラオパンがバッチを買ってくれました。
4元です。(笑)
これです。
kouniti06.jpg
なんちゅ~か、 デザインが・・というか、
もらってもうれしくないです!
こんなバッジつける中国人いるのか?

と、思われる方は
↓ ここをポチっと宜しくお願いします。



アジアランキング1位 ありがとうございます。


そういえば南京大虐殺記念館で土下座して金貰った古○誠と村山富○はとんでもねえ売国奴だ。
と思われる方は
↓ここもポチッと宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

アジラランキング応援ありがとうございます。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

