FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2008年11月20日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
赤るい農村的風景

中国穀倉地帯の収穫の様子。
刈り取った麦を天日干ししています。

道路に広げて乾かします。

この時期は道路は農民に占拠されてしまいます。


112002.jpg
注意をうながすカンバンもないのでかなり危ないと思います。
農民のオッサンはそんな事は没関係。

112003.jpg
乾いたら袋詰め。
道路のゴミも一緒に袋詰めしてしまいます。(笑)

112005.jpg
袋に入れたら道路に積んでおきます。

112006.jpg
トラジがやってきて回収して行きます。
日本だと農協へ運ぶんだとおもいますが中国には農協はありません。
何処が管理しているのでしょうか?(というか管理してないのかな?)

112008.jpg
ここは大きな国営の農場。
道路ではなく専用の広場がありますので其処で乾かします。

112009.jpg
雇われた農民か職員だと思いますが一日中ホウキで反転させています。
一日中これしかやりません。
タバコ吸いながら黙々と作業しています。
タバコの吸い殻はこの穀物の中へポイしちゃいます。(笑)

112011.jpg
ここも国営農場。
ここは滑走路みたいに広い所が有ります。
ここだけでなくアチコチにこんな滑走路があります。
周りの畑からドンドン運んで此所に広げています。

112012.jpg
ここで働いている人はは出稼ぎ農民らしいので此所に住み込んで働きます。
周りには何にもありません。
夜は漆黒の闇。
なんの娯楽もありません。(トランプか将棋するしかない模様)

112013.jpg
霞んでて良くみえませんが、見渡す限り農地。
ここの職員でさえ端まで行った事がないそうです。
日本の北海道でもこんな広い農場はないでしょう。
作っているのは確認しただけで米、麦、スイカ、綿花、冬瓜、大豆がありました。
あとは豚とか牛も飼っています。

この農場を管理する組織は農業とは無関係な組織であり、日本では考えられない所が運営していいます。
共産主義国家であるがゆえに、こんな変わった組織が運営していると思います。
ここで知りあった農場の管理者孫さんは38歳。
細身のわりとハンサムなおじさんである。
ここで機械の管理をするのが仕事である。
月給2000元、ボ-ナス年2万元らしい。
このド田舎ではかなり高給ではないだろうか?
農繁期は夜勤やらでかなり忙しいが冬はやることがない。
我々が此所で冬に工事をしに行った時は、鍵を管理する都合上つき合ってくれていた。
でも何時も眠そうである。

どうやら毎晩マ-ジャン三昧らしい。(笑)
昼間は寝て、夜はマ-ジャンである。
手にはマ-ジャンパイのタコが出来ている。
冬は殆ど仕事はないので毎日仲間と賭けマ-ジャンしていると言う。
でもちゃんと給料は出る。しかもボ-ナスも貰える。
恵まれているというかうらやましい。

日本の天下り役人が天下った会社に出勤もせず毎日ゴルフ三昧してるみたいだぜ!
農民のおじちゃんなんて一日20元(320円くらい)で日雇い労働である。

でも彼は現状には不満なのである。
日本へ行って金を稼ぎたいらしい。
日本で働いて一財産作りたい様子。
なにか自分に出来る仕事はないのか聞いてくる。
ねえよ! それより俺の教えた事ちゃんと覚えろや!(笑)
自分のスキルアップはさておいて日本へ行けば大金が稼げると思っているようである。
安定した職を捨ててでもとりあえず目先の大金を欲しがるのは中国人の特徴である。

今日久しぶりに中国の最初の弟子(とっとと他の会社に転職していた)からメ-ルが来ました。
彼が転職したのはシンガポ-ル企業。商売の相手はアメリカらしいのです。
『まったく仕事がなくなった』『周りの会社がドンドン潰れている』
世界の工場は世界恐慌のあおりを食らっているようです。
安い工賃が目的で中国へ進出している外国企業ですから物が売れなくなれば基盤の弱い会社は即撤退となるようです。
こうなると仕事を求めて日本へやってくるかも知れません。
彼らからすると日本は天国に見えるらしいですから。

日本だって不況なんだからくるんじゃねえよ!

と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



国籍法の改悪はどうやら日本の暴力団の資金源になりそうな気配。
サラ金債務者やホ-ムレスの人に金を渡し認知を行う模様。
なにしろ日本人が認知さえすれば良いわけで認知する相手はだれでも良いわけです。
とんでもない法律を作った中国人のレバ-ハ-トを持つ、売国奴河野一家と朝鮮民主党(他は審議拒否の癖にこの法案だけは素早く通過させた)は天誅が下れ。

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。


人気ブログランキング



スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

10月 « 2008年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。