FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年03月01日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国のおまわりさん


今日は偉い人が町の視察に来るので人民に交通法規守らせないと。
湾岸署署員全員出動だ!
(普段は殆ど見かけません。)


030102.jpg
そんな事知ったこちゃない人民は今日も平常営業、車道を歩きます。(笑)


030105.jpg
交差点で交通指導です。
でもお巡りさんも無茶な横断してしまいます。


030106.jpg
こういう時に運が悪く捕まっってしまう人も。
いつもだったら没問題のはず。

030110.jpg
車線塞いで何かやってます。
これも取締りか?


中国では警察組織はいくつかあります。

030104.jpg
特警と呼ばれる警察官。
日本で言えば機動隊みたいなもんでしょうか?
お偉いさんがくる時は借り出されます。



030115.jpg
武装警察。
治安維持とか暴動鎮圧が主な仕事。
完全武装してます。
何も無いときは現金郵送車の警備もするようです。


030109.jpg
「中国交通」
警察官ではないようですが、何かの取締りをしてます。
制服がいかにも共産圏らしいです。
日本人的にはこちの方が畏怖があります。


パトカ-
030111.jpg
田舎ではまだまだサンタナ(VW)が多いです。
なにしろも30年ちかく前の設計の車です。古さは否めません。

030112.jpg
よく見るとこんな所に三菱マ-クが!(笑)
日本車が欲しいのかな?



030113.jpg
あ~あ! 誰も交通法規守らないし、お偉いさんの視察なんかにつき合ってらんねえよ!

030114.jpg
「ようよう、終わったら白酒飲みに行こうぜ。」

「フム、そうすっか!。」
注)会話は全てフィクションです。

我が家の斜め前には飲み屋が2軒ある。
築40年の汚い建物にある小さな飲み屋である。
両方とも相当な年齢のババアオバやんがやっている。

両店ともカラオケが置いてあり、夕方の営業時間ともなると、婆さんの豚が絞め殺されるようなキ-でカラオケが始まる。
さらに客のおっさんのクジラのイビキみたいな歌や、象の鳴き声みたいなのが夜まで延々と続く。
一軒の方は11時には仕舞うので我慢はできるが、もう一軒の方が問題なのである。
防音設備のない店でのカラオケは午後11時30分から禁止である。
この店はスペ-スバンパイアに精気を吸い取られたみたいな顔の婆さんがやっている。
深夜1時まで動物カラオケをやられてはたまらない。
何度か怒鳴り込みに伺った。
そして数回、客に絡まれてケンカになったので、それ以降は警察に通報をして捕まえてもらう事にした。
110番して取締りをお願いすると到着まで最短で20分もかかる。
何度110番しても、たいてい店が閉まってから到着するのである。
(どっかで店が閉まるまで待ってるんじゃないかと思う)

よって、今まで現行犯で捕まえた事は一度もない。(笑)


日本のポリスもあまり役には立ちそうもない。

と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



今朝の報道番組は麻生退陣一色。
とにかくマスゴミは捏造報道までして麻生たたきに励んでいます。
良い所は一切報道しておりません。
朝鮮玉入れとか朝鮮カツラとか、朝鮮焼き肉のタレとかがスポンサ-のTVマスゴミの報道は偏りすぎだろう?

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング




このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

