FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年03月03日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
トラジ写真集(笑)
田舎の働き者、トラジ。
トラクタ-が独自の発展をした農業用作業車、今や田舎になくてはならない存在です。(笑)


これはなんか、バキ-ムカ-みたいです。
近づいて確かめるのは止めときます。

030302.jpg
これはなんだかわかりませんが、荷台にコンクリ-トの柱みたいのが見えます。
重量物を積み降ろしするレッカ-みたいですね。

030303.jpg
これも同じく重量物用レッカ-装置みたいですが、こんなんで大丈夫なのか?

030304.jpg
田舎はレンガを運ぶトラジがアチコチ走り回ってます。
いい加減な縛り方なので、時々レンガ落としてしまいます。


030305.jpg
これもレッカ-付き。
油圧のゴムホ-スが見えますので油圧ポンプが付いてるようです。


030306.jpg
これは荷台部分の車高が高いのでダンプ式だと思います。
ジャリとか砂を運ぶ為でしょう。

030307.jpg
油圧シリンダ-が見えますのでクレ-ン車でしょう。
こういう装置がトラジに付いてる国ってないだろうな~。(笑)

030308.jpg
これはたぶん「やぐら式クレ-ンモドキではないでしょうか?
日本だと1950年代のヨイトマケの時代ですよ。
ちなみに荷台はオリバ-君ではありません。

030309.jpg
これも油圧クレ-ンです。
けっこう走ってるもんです。
需要が多いのかな?

030310.jpg
米満載のトラジ。
トラジは農業用なのでこれが本来の姿。
多方面への使用は一応禁止されているらしいです。
他の仕事に転用した方が儲かるので誰もまもりませんけど。(笑)

030311.jpg
外壁材を運ぶトレ-ラ-式トラジ。
後ろにこういうのを引っ張る事もできます。

030312.jpg
古くさいエンジンですがトルクが大きいようで重量物も運んでしまいます。
トラジにはブレ-キランプもストップランプもウインカ-もありません。
いきなり曲がったり、止まったりするので後ろについた時は要注意です。

030313.jpg
ムカデ式トラジ。
小さいリヤカ-を連結させて走ります。
最初にこれを見たときは爆笑しました。
誰が考えたのか知りませんが良いアイデアだと思います。(笑)

中国人はこういうアイデアは考えるんだね。

と思われる方は
↓ここをポチッと宜しくお願いします。



クレクレ国家のわがままミサイル発射はカウントダウン開始、今月中頃我が国へ向けて発射のようです。
日本へ着弾すれが弾頭が何であれ戦争勃発です。
一発くらいなら誤射かもしれない等とほざく、朝日新聞とか毎日新聞の報道がでるかも知れませんが、これは間違いなく戦争行為です。
戦争勃発とともに国内のスパイ組織総○とか社民党が内乱を起こす可能性もあります。
しばらく関係箇所には近づかないのがよろしいかと思います。

民主党の党首は北朝鮮拉致被害者を金で買い戻せとか言ったそうですが、やはり北朝鮮シンパ金丸の子分だけあります。

こんな奴が党首の政党(おまけに党員の半分が元社会党の反日朝鮮巻き議員)が政権をとった時点で戦わずして北朝鮮に降伏だろ?


と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング





このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

