FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年03月10日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国危険楽しいバスの旅

中国の会社員は出張に出かける時は交通機関で移動する。
個人で使える車なんか会社にはないからである。
総経理専用車とか送迎用のワゴン車はあっても営業マンや出張者に貸し与える車なんかは何処の会社でも持っていないと思う。
よって、お客さんの所へ行くにはバスや汽車を乗り継いで行く訳である。
これはかなり大変な仕事である。


高速道路で繋がってる都市間はこういう大型の長距離バスが運行している。
空調もありそうなのでさほど苦にはならないようであるが、時々故障してしまう。
とんでもない所で降ろされる危険性もあります。(笑)


031002.jpg
けっこう個人営業のバスもあるようで、乗客が少ないと赤字になるので他のバスに乗客が売られてしまう事があるそうです。
かなりスリリングです。
中国語が中学生並になるまでは恐ろしくて乗れません。(笑)

031003.jpg
これは町とか村を繋いでいるバス。
短距離ですので少し小さい。
この色のバスは公営バス会社が運営していますので個人バスではありません。


031004.jpg
こういうのは個人バスかも知れません。
新しいのからボロッチイのまで色々です。
当たり外れがあります。
それと殆どが暴走運転です。(運転はヘタクソなのだが)
中国人の性格からして前に車がいると抜かなくては気が済みません。
急ハンドル、急ブレ-キ、揺れる車内、乗客人民の体臭で必ず吐きます。(笑)

031006.jpg
上にでっかく書かれた運行先を見て乗ります。
バス停もありますが手を挙げれば止まって載せてくれます。
座席満員の場合はゲロバケツをひっくり返して通路に座らせます。(笑)

031007.jpg
これはド田舎のバス待合い場所。
こういう所でバスを乗り継ぎ移動します。
日本人が一人でこんな所で降りたら心細いと思います。
(私はまっぴらご免)

031012.jpg
田舎のバス亭にはバイクタクシ-がバスから降りる客を狙ってます。
良い稼ぎになるのでしょうか?

031008.jpg
大きな町にはこんなバスタ-ミナルがあります。
売店やトイレ、ガソリンスタンドなんかもあります。


031010.jpg
遠距離バスや近距離バスが集結しています。


031009.jpg
良く行き先を確認して乗らないととんでもない所へ連れて行かれちゃいます。
地理に明るくないととても乗り継ぎは出来ません。

031011.jpg
ここにも輪タクやタクシ-が集まって客待ちしています。

行き先も様々、バスの種類も様々でかなり細かいバス網があるようである。
良く調べれば(中国人は良く知っている)不便な事もなく移動できるようである。


このバスを使って一人で移動出来ればあなたも立派な中国人。(笑)

逝って行ってみたいと思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。


工作員が7割を占める政党が早く政権をとらない物だから将軍様もご立腹。
党首がこけてしまったので拉致ビジネスでガッポリもあてが外れました。
怒り狂って戦争準備、ミサイル発射です。
ヤケクソで核弾頭登載の可能性もあります。
大気圏で打ち落とせなければ日本に落下してきます。
どうせ打ち落としても戦争になるんだったら、打ち上げ前に発射基地を先取攻撃してしまうのが一番でしょう。
それと戦争となれば国内にいる総○の工作員が暴れるはずです。
炭疽菌、サリンでテロを行う可能性もあります。
でっかい注意が必要です。

自衛隊ガンバレ

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

