FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年03月17日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国ゴミ処理システム

日本はゴミ処理システム(公的機関による回収作業やゴミの焼却工場)ができるまでは今の中国みたいな有様でありましたが、最近は街中でもゴミが落ちているのは珍しくなりました。
(但し観光地の海とか山には未だゴミをすてる馬鹿野郎が多いのだが)
一応先進国のメンツを保てるようにはなったのだとは思います。

現在の中国が一番頭を抱える問題は人民がまき散らすゴミである。(笑)
タバコは路上へポイ、鼻をかんだテッシュもポイ(もっともみんな手鼻しやがるのでテッシュは使わないが(爆))食べカスもポイ、路上はゴミ捨て場と化しているのである。
何でもかんでも抵抗無く路上にまき散らす。全部没関係。
031710.jpg
ちょっとでもゴミが貯まると其処へ集中砲火の用にゴミが投げ捨てられてしまいます。
あっという間にゴミの山。

030701.jpg
田舎の路上にはゴミ箱がちゃんとあります。
でも此所は家庭ゴミを捨てる所。
これを盗む輩はいないようです。(笑)

031702.jpg
これは普通のゴミ箱。
誰も此所に捨てる人はいません。(笑)

gomigomi06.jpg="0" />
でっかいゴミ箱。
これも家庭ゴミの収集用ですね。

031706.jpg
路上のゴミはこの人達が清掃します。
一日中掃除してます。
ようするに、いたちごっこ。
権兵衛が種撒けばカラスがほじくるみたいな。(笑)

031705.jpg
都会でも田舎街(村にはいない)でも何処でもいます。
たぶん公共事業なのでしょうね。
雇用対策の面があるらしい。

031703.jpg
ちょっと一服です。

031704.jpg
このチャリも公用車なのでしょうか?

031714.jpg
オレンジ色の安全服以外は私服のようですね。(笑)

031708.jpg
集められたゴミを運んでいます。

031713.jpg
最終的には運河まで運ばれて船に積むようです。
何処に運ぶのでしょうか?
まさか運河にポイじゃねえだろうな?(笑)

031707.jpg
リサイクル資源は公的処理をしなくても人民が集めて回ります。
商店なんかダンボ-ル梱包を開けて中味出したら店の外に放り投げてしまいます。
でも10分後にはなくなってます。
金になるものはハゲタカが集まります。(笑)

031709.jpg
この人も一生懸命集めて回ってるようです。
しかし発砲スチロ-ルが金になるのか?

031712.jpg
資源ゴミ回収おじさん。
ご丁寧にゴミ箱から回収します。(笑)

031711.jpg
広範囲をテリトリ-とするには機動力が必要です。
チャリで市内を回ります。


しかし・・・・・・・・
中国のゴミの写真撮ってる日本人はお前しかいねえよ!
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。




そういえばここで綺麗な風景写真とか見たことがない。

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

