FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年03月19日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国道路工事事情


高速道路の工事ですが、いきなり車線規制、余裕がまったくありません。
日本だと200m位手前から車線規制して旗振りロボットとか置いてありますが、中国の場合はそんなめんどくさい事はしません。(笑)

031902.jpg
安全に関してはまったく気にかけてませんね。
運ちゃん余裕です。

031903.jpg
いきなりこんな状態で規制されたら怖いです。
むちゃくちゃです。(笑)

031904.jpg
日本で言えば国交省天下り先ネクスコ(旧道路公団)みたいな組織なのでしょうか?
しかしトラックの塗装が目立ちません。
黄色に塗った方が目立つのですが、一般トラックと同じ青色なので区別がつけずらいです。

031905.jpg
規制用の電飾矢印があります。
きっとこの車も単独で仕事をしてしまうのでしょう。

031906.jpg
ガ-ドレ-ルの修理に来たのだと思います。
追い越し車線(中国は右側通行)にいきなりトラック置いてしまいます。
手前に看板もパイロンもありません。
かなり危ないです。
高速道路は酒飲んで運転してるのが多いですから。(笑)


031907.jpg
田舎の橋の架け替え工事。
古い橋をぶち壊して新しい橋を造ってます・
横に鉄骨で作った仮橋梁を掛けてあるのですが、一車線しかありません。
よって交互通行。
信号も警備員もいません。
譲り合いの精神は中国人にはないので真ん中で言い争いになります。
当然大渋滞。
しかし工事中だって柵もなにもないし、道具は出しっぱなし。
夜もこのままでしょう。
道具や重機盗まれれるんじゃないかと思われますが、大丈夫。
作業員は橋の下にある船に住んでますから。(笑)

031909.jpg
いったい何をしてるんでしょうか?
検査中? そんな材木で何を計るつもりなんだ?

話がそれますが水平を見る水平器(水泡式)という物があります。
中国で水平器を買ってきて水平を計ったら水平がサッパリでません。
よく見たら規準になる測定面が反り返っている代物でした。
検査道具もいい加減な物ばかりです。
光学式のレベル計(高さを測る望遠鏡みたいな物)も逆に映るような代物であります。
よってホ-スに水を入れて水平を計るという石器時代みたいな事をしてます。
ミリ単位の誤差でも嫌う私の性格としては気絶する環境です。(笑)

131910.jpg
橋脚の柱部分です。
ぜったいに何本か真っ直ぐ立ってません。(笑)
これから橋桁を載せるのだと思いますが日本の橋脚と較べたらなんか細いような気がします。
地震の時の事は考えていないからこれで良いのかも知れません。
まあ、耐震設計してるつもりでも阪神大震災の時新幹線の橋桁が落ちましたからね。
廻りの住宅が無事だったのに。(笑)

031908.jpg
一般道路です。
片側工事中というかやりっ放し。(笑)
警備員なんかいませんし注意看板もなし。
もう対向車と何処まで我慢できるかチキンレ-スみたいなもんです。(笑)
しかし廻りには電灯もない、夜間見えなくて突っ込んでしまう車ないんでしょうか?

うちの近所のどっかの天下り道路標識設置会社は今が稼ぎ時。
事務所の電気が連日深夜2時まで点いています。
この会社一年分の仕事を年度末にしてしまいます。
実際の仕事は全部下請け業者がしてしまうので此所は書類作ってピンハネしてるだけでガッポリです。
年度末以外は社員が高級外車を洗車してるような状況です。
まったく不景気なんか関係ない会社でうらやましい。

地獄へ堕ちろと思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。




どうやら北朝鮮のミサイルは迎撃を決めたようですが、迎撃出来れば戦争になるという事なのでしょうか?
日本を攻撃できる戦闘機はないだろうし、あっても燃料がなさそうなので北朝鮮軍が攻めてくる事はなさそうです。
でも心配なのは日本の朝○○連のテロ活動というか破壊工作が心配です。
なにしろ総○の支部ってのはいたる所にありますし、関連企業の朝鮮玉入れ屋とか焼き肉屋とか普段知らずに利用しちゃってる場所もそうだったりします。

とりあえず朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)には行くな。

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング


このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

