FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年03月26日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
都会

道路に沿って作られた丸いダクト。
いったいなんでしょう?

田舎
032602.jpg
地中から出てきてます。

ド田舎
032603.jpg
運河から出て村の中に延びています。


032604.jpg
家の間から道路を渡って反対側に延びてます。

032605.jpg
高さは4.5mしかないので山積みのトラックだと引っかけてしまいそうです。

これはいったい何なのか?
いろんな中国人に聞いてもあやふやな答えしか返ってこないのであるが、一番多かったのが
「蒸気が通ったパイプ」で断熱材を撒いてダクトに通してあるらしい。
どうやらどっかの工場か発電所で排気される蒸気を暖房とかの熱源として町や村に供給しているらしい。
利用料は免費(無料)だという話。
蒸気パイプのインフラだけは完備している。(らしい)

都会
032606.jpg
作っている途中なのであるが橋脚ではない。
中国って突然意味不明な物作り出すのだが目的がわからない?
日本の箱物行政みたいな物なのかな?(笑)

やや田舎
032607.jpg
住宅街に突然現れたイスラム風建築。
日本だと朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)ですが、これはなんでしょうか?
イスラム教徒がけっこういるのかな?

田舎の街
032608.jpg
広場にあるモニュメント。
どんなにインフラ整備が遅れていても、こういう物はちゃんと作ります。
なんたってお役人にとっては見栄が第一の行政ですので。(笑)

田舎の村
032609.jpg
建物の上に増設された小屋みたいなの。
いったいなんでしょうか?
中国式ペントハウスなのでしょうか?(笑)
しかし、こんな物増築しちゃって強度は大丈夫なのか?

032610.jpg
携帯電話の通信アンテナタワ-。
最初に訪中したときは未だ中国で携帯電話を持っていなかったので良くわからなかったのですが、「中国の携帯電話の通信は衛星を使っている」、とか言われました。
そんなアホなと疑いましたが地平線が見える様な所でも携帯電話が使える(中国は何処でも携帯電話が繋がる、日本より接続状況は良い)ので信じてしまいました.
しかし中国の携帯電話を買って使うようになって、実際は地上のアンテナで中継されているのがわかりました。
かなり高いので広範囲をカバ-できるようです。
このタワ-はクレ-ンなどは使わずに人力で組立するようです。

032611.jpg
田舎の村にある凱旋門みたいな建築物。
なんの目的があるのかわかりませんが、

中味は全部レンガで出来ているのは間違いありません。(笑)

おまけに少しかたむいてね?

と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



おもしろかったので拾ってきました。

鈴 木                       小 沢
塁を盗むのがイチロー         国を盗むのが一郎
右翼なのがイチロー          左翼なのが小沢
自分に厳しいのがイチロー      自民に厳しいのが
                      一郎
カレーが好きなのがイチロー     マネーが好きなの
                      が一郎
挑戦が好きなのがイチロー      朝鮮が好きなの
                      が一郎
打撃不振を装うのがイチロー     体調不良を装うの
                      が一郎
叩かれてもゴロを出すのがイチロー 叩かれるとボロが出る
                      のが一郎
ヒットが話題になるのがイチロー   秘書が話題になるの
                      が一郎
棒を振るのがイチロー         棒に振るのが一郎
皆を引っ張るリーダー、イチロー   足を引っ張るリーダー
                      、一郎
投手の隙をつくのがイチロー     法律の隙をつくの
                      が一郎
人を元気にさせるのがイチロー    人に献金させるの
                      が一郎 
批判を辛抱するのがイチロー      批判を陰謀にするの
                      が一郎
自分に腹が立つのがイチロー     秘書に腹が立つの
                       が一郎
世界の一位を奪ったのがイチロー   政界の地位を失ったの
                       が一郎
謙虚なイチロー               検挙な一郎

narisumasi.jpg

世間知らずのハトポッポおぼっちゃまとオッチョコチョイのカンガンス、ヤクザみたいな首脳陣、党員の7割りが元北朝鮮スパイ政党の社会党出身、反日教員組織日教組やBLACK団、在日企業、朝鮮玉入れ屋が支援団体の民主党はいらない。

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。
人気ブログランキング



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

