FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年03月30日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
レミ-いる危ない飯店おいしいレストラン



超田舎の飯店。
店の名前はりっぱな屋号です。
夏場は口をあけてると蠅が飛び込んできそうです。(笑)
真冬なら安全か?
この辺のレベルだと都会育ちの中国人でも危ないレベルです。

032903.jpg
田舎の町の飯店街。
胃腸に自信がある方は挑戦してみて下さい。
強火で調理した唐辛子たっぷりの料理なら大丈夫かも?(笑)

032904.jpg
都会の飯店。
店の名前が辛そうなので大丈夫かも?(笑)

032905.jpg
金水湾粥店
田舎の街のお粥屋さんですが、うまいでしょうか?
私はお粥自体が好きじゃないんで食べませんが、へんはおさんがお好きだとか?(笑)

032907.jpg
ここは毎日お昼を食べに行っていた超田舎の飯店。
川蟹食って4人重傷、一人入院しました。(笑)
私は用心深いのでそういう物は一度も食べないのでセ-フでした。

032906.jpg
華声酒家 一元粥店。
一般労働階級人民御用達みたいです。
一杯1元なのでしょう。
中国人は朝食は家では食べないでこういう所で食べる人が殆どです。

032908.jpg
都会の工場地帯にある飯店。
食べた事ありますが問題なし。
当然火の通った物しか食べません。
でも料理に使う水道水が都会の場合は危ないのでス-プ類は飲まない方が無難。
逆に田舎のほうが安全です。

中国で食事をされた方は(上海とか北京の高級レストランしか行かない人は別)良くわかると思いますが、中国のレストランや飯店の食器は綺麗ではありません。
中国で少し暮らせば、食べる前にコップや食器、箸をチェックする自己防衛本能が身に付きます。(笑)

032910.jpg
パッキングされた食器が置いてあるレストラン。
一見清潔そうです。

032911.jpg
まあ、見た目は綺麗になってます。
箸も消毒済みの包装紙に入ってます。
でも安心してはいけません。

032912.jpg
中国は箸は使い回しの店が多いのですが良く洗ってません。
だいたいこんな感じですね。
これでもちゃんと消毒済みの箸入れに入ってます。(笑)

032913.jpg
日本人は箸を持って行きましょう。
カバンに入れて置けば安心です。
これで6元(90円)くらいですから使い捨てても安いです。
私はマイ箸を箸入れに入れて持ち歩いてます。あとコップももってます。(笑)

田舎の火鍋屋でのショット。
032914.jpg
飲食店に犬を連れ込んでも店は注意しないようです。
てか気にもしていない様子。
もう衛生観念は微塵もありません。

床が食べかすだらけで汚いだろう?
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。


夜レミ-達がかたづけますので心配いりません。(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000562-san-pol

在日北朝鮮スパイ組織社民党の福島瑞穂が北朝鮮の指示で必死の工作。(笑)
そろそろ本性を現してきたようです。
こんな阿呆ババア女やスパイ政党に国民の税金で給料、議員歳費や政党助成金まで支払われている事に納得がいかない!

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング




このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

