FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年04月03日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国の大きな農場

今は田圃も畑もなくなってしまった我が家の廻りであるが、私が幼稚園に通う頃は廻りは田圃。
農家もちゃんと農業をしている時代でありました。
お米の収穫時期になると、田圃で稲を刈って田圃の廻りにやぐらを組んで其処に稲藁かけて天日干しをしてました。
こうやって乾かしたお米はうまいのです。

中国大農場、一面に広がる麦畑。

中国は日本と違い、農業は個人単位だけでなく国営農場が数多く存在します。
広大な圃場面積で作ってる量は半端な量ではありません。
日本の北海道の怪しいキャラメル農場とは規模が違います。(笑)


040202.jpg
収穫時期になるとこんな大きい農業機械で刈ります。
日本だとこんなのは北海道以外では見かけませんね。

040203.jpg
刈りとられるとトラクタ-に積まれます。
この時点で藁はついてません。

040204.jpg
トラクラ-で運ばれた麦や米は滑走路みたいな所へ広げています。

040205.jpg
一面麦とか米(時期が違います)が広がっています。
ここで働く出稼ぎ農民の人達が広げて行きます。
そして一日中箒やスコップで攪拌しています。

040206.jpg
退屈な作業ですが日当は一日30元(上限)、三食付き、タコ部屋で生活になりますが、生活必需品であるタバコは無料支給品だそうです。
これは私が三歳児並中国語とジェスチャ-で農民のオッサンから聞き出しました。(笑)

0402072.jpg
地の果てまで広がる圃場(田圃や畑)。
日本では見られない光景です。

040207.jpg
米とか麦は食品なのに、こんな所に広げちゃって良いんでしょうか?(笑)
しかもトラクタ-で踏んづけてるし。
それに農民のおっさん達はタバコ支給なもんだから一日中タバコくわえてます。
そして吸い終わるとその辺にポイ!(笑)
米とか麦に混じります。
ニコチン入りです。(笑)

040208.jpg
雨が降りそうになると急いでシ-トを掛けます。

040209.jpg
しかしこんなんで大丈夫なのか?
米が旨くないのが良くわかりました。(笑)

040210.jpg
マ-ケットで売られる米です。
68元(約1020円) 20キロくらいはありそうです。
日本の価格の1/6くらいでしょうか?
かなり安いです。(でも旨くはありません)


040211.jpg
農場の米は殆ど籾のまま出荷しているようですが、精米工場もあるので白米も作ってます。
これは中国人社員達が家に帰る時に買い出ししてきたお米。
値段は市販よりも格安だそうです。


040212.jpg

中国で売られる
中国産秋田小町(笑)

しかも有机米(有機の意味がわかってるのかも不明)
中国では秋田小町とかコシヒカリとか日本の有名ブランドは全て中国人が商標登録してしまってるので、日本の米には使えません。(笑)

そんなのありか?

と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



米がなくて国民が飢え死にしそうなお国がタカリミサイル発射準備完了。
週末打ち上げるようです。
日本上空で打ち落とせば、即開戦。
近距離ミサイルの連射で日本を攻撃するようです。
それにミグ戦闘機も配置されたようで日本本土の爆撃もあるかも知れません。
とくに日本海側の原子力発電所などへの攻撃が心配です。
日本の九条なんかで国は守れません。
20090401_412185.jpg
(阿麗☆さんの所から貰ってきましたm(__)m)


やられっぱなしで黙ってる日本じゃねえぞ!
と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

