FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年04月05日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
中国田舎の電力事情

田舎の街の電柱。
ケ-ブルがグルグル巻きです。
電気の通ったケ-ブルをこんな事するわけはないですから電話とか通信用のケ-ブルかもしれません。
でも仕事が雑です。(笑)


040503.jpg
これは電気ケ-ブルみたいですが電柱の間隔が長いような気がします。
それに電柱が細い。


040511.jpg
田舎の村ですがこちらの方が線が一杯走ってます。
なぜかと言うとこの先に大きな公共施設があるからです。
公共施設の近辺だとインフラの恩恵にあずかれるようです


040510.jpg
田舎の村の電気の引き込み。
青いのは電気メ-タ-でしょうか?
電気料の徴収は田舎だと銀行引き落としのはずがないので、現金徴収にくるのかな?

040509.jpg
電柱から引き込んで、電気メ-タ-から先の配線が見えません。
レンガの壁貫通して屋内に引き込んでいるのかも知れません。
積んでるだけの煉瓦の壁なのに平気で穴開けたり、窓付けてしまうのでけっこう怖いです。(笑)
それと室内配線はレンガの壁に溝掘って其処に埋めこんで上からモルタルを塗ってしまいます。
よって断線した場合、配線をやり直そうにも何処に配線があるのかわかりません。(笑)
田舎でなくても都会のマンションやホテルでも同様、コンセントに電気が流れていない所が多い。

040505.jpg
これは中国製の漏電ブレ-カ-。
うちの機械に電気を送る大元なのですが2年でぶっ壊れました。(泣)
日本だとこれが壊れる事はまずありません。
中国製は日本製の1/2から1/3の値段なのでつい使ってしまいますが、2年で壊れたらなんにもなりません。
中国生産の日本のメ-カ-品は問題ありません。でも値段は日本と同じ。
そういう物を使わないとトラブルで振り回されます。

040506.jpg
制御盤の配線もショ-トしちゃってます。
もう信じられない所が逝ってしまうので故障の原因を探るのが大変です。

040512.jpg
中国製のスイッチ類。
中古品みたいですが新品です。
安い物はすぐ壊れてスイッチが入らなくなります。
これも日本と同価格の物を使わないと品質に問題があります。

040507.jpg
中国製モ-タ-の銘板。
中国は三相モ-タ-は380V(日本は200V)で動きます。
中国製のモ-タ-は新品と中古の見分けがつきません。(笑)
それに壊れた(コイルが焼けた)モ-タ-のコイルをまき直して、新品として売ってる店もありますので要注意です。

040501.jpg
田舎の街中で発見した変圧器。(高圧電流です。)
普通こういうのはフェンスで囲って鍵をかけて電気保安員以外は近づけないようにする筈ですが、中国は出入り自由のようです。(笑)


040508.jpg
田舎の現場にあった配電盤。
最初にこれを見た時は私、倒れそうになりました。(笑)
やっつけにも程があります。



中国に納品した機械プラントであるが色々トラブルが起きる。
日本では絶対に起きないようなトラブルが出るので原因が良くわからず頭を抱えてしまう。
時々機械が暴走しているのである。(笑)

最初は使っているCPUのプログラムが原因かと色々調べたが問題なし。
原因は中国で作った制御盤の配線の接触不良による物。
マグネットスイッチ(モ-タ-回路装置)の不良や配線のハンダ不良など細かい所の仕上げが良くないのである。
それと電圧が安定していない。
電圧を測定してみると本来380Vの電圧が450V~360Vの間で変化している。

よく停電も起きるのであるが、停電が復旧して電気が来ると照明の電球が破裂するのである。
どうも最初は思いっきり高い電圧が流れてくるようなのである。

そんな無茶苦茶な電圧流すんじゃねえよ!(笑)

中国は電圧も没関係なのか?
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



========蘇る金豚=========

去年は脳溢血で倒れて芯だとか、もう復帰はしないとか、影武者が3人いるとか、の報道が出ていた金豚将軍様。
北朝鮮ウオッチャ-の李とか辺とか、どっかの教授の重○とかのマスゴミ御用達解説者の解説は全て外れ。
蘇ってピンピンしてやがります。
おまけにICBMまで完成したようでこれでミサイルビジネスも順調になってしまいます。
このミサイルは日本に住む在日朝鮮人が東大で技術を学び、朝鮮玉入れ(パチンコ)、朝鮮焼き肉のタレ、朝鮮学習塾チェ-ン、朝鮮カツラ等々日本に沢山ある総連企業が稼いだ金が開発費です。
こういうのを取り締まって日本で稼いだ金を北朝鮮に送金できなくする事が重要です。
そして国民レベルで不買い運動を行いこれらの企業を倒産させっるのが国民レベルの防衛になります。
さらに北朝鮮(総連)から賄賂を貰ってる議員(国会から市会議員までいます)を落選させなければなりません。
将軍様の手先の反日左翼朝鮮巻き政治団体、市民団体はつぶさなくては日本がでっかい危ないです。

と思われる方は
↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング

スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。