FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年04月12日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
暴走人民VS公安

日夜繰り広げられる交通法規無視の中国人民と威厳のまったくない公安の戦いの日々。(笑)

田舎

警官のお説教風景
警官「コッ、コラ! 其処は二輪車の走行レ-ンじゃないアルヨ!」
兄ちゃん「そんなの関係ネ-!オッパピ-凸!」

田舎
041202.jpg
お巡りさんがいなければ道路はいつもこんな感じ。
バイクは車道上に置いてしまうは、逆走はするは、平気で車道歩いているは、でやりたい放題。

田舎
041203.jpg
たまには捕まえないと威厳なくなっちゃうよね。
でもあまりやる気なし。(笑)


田舎
041205.jpg
この道路は歩道、二輪車レ-ン、車道とキチンと別れていますが、見た通り誰も守る人民は居ません。(笑)

田舎
041206.jpg
中国女性ライダ-の得意技、ランデブ-走行です。
おしゃべりに夢中で後ろに車が迫ってきても没関係。

というか、わかってても退いたりはしませんけど。(笑)

都会
041207.jpg
都会の通勤時間帯はそれはもう戦場。
車道をバイク、チャリが溢れんばかりに走ってます。
車は彼らをよけまくって走るのです。

田舎
041208.jpg
無茶しよりますので滑った転んだは日常茶飯事。
そして人民が集まってきてここでおしゃべりが始まってしまいます。
とっても邪魔です。

田舎
041209.jpg
普段はさぼって見かけない交通警官ですが、たまには取締りをやります。
積み荷のチェックとか貨物車やワゴン車に義務付けられている消火器の取締りとか、殆ど因縁付けみたいな取締りやってます。
私の乗ったワゴン車もとっつかまりました。
消火器不携帯です。
裏から手を回して罰金は免れました。(笑)

田舎の交差点
041210.jpg
信号待ちをしている間に我先に前へ出てくる人民の性格なので、反対車線にも並んでしまいます。

都会の交差点
041211.jpg
田舎と違い都会の通勤時間帯は交通警官が見張ってます。
運が悪いと捕まってしまいます。

田舎
041212.jpg
中国の交通戦争で生き抜くには幼少の頃よりの教育が必須です。
孫に道路の横断の仕方を教えるおばあちゃんです。(笑)

田舎
041213.jpg
道路で顔見知りと会えばその場でおしゃべりが始まります。
端によるなんて事はしません。
道路の真ん中でも没関係。

田舎の高速道路
0412141.jpg
一般道路にはオ-ビス(速度取締り装置)がありますが高速道路では殆ど見かけません。
でもたまに高速を渡る橋の上にパトカ-が居ます。

よく見ると
0412143.jpg
なにやら窓から突き出してます。
スピ-ドガン(スピ-ドを計る測定器)と写真でも撮っているみたいです。
でも中国の高速道路は直線が長いので遠くからでもパトカ-が見えてしまいます。
地味な色の車で取り締まれば良いと思います。(笑)

田舎
041204.jpg
信号機にはこんな標語がありますが、守る人民は居ません。
馬の耳に念仏(笑)
ほんま恐ろしいところや!

と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



中国の交通常識(笑)
 1.赤信号、みんなが渡るから私も渡る。
 2.信号機、あっても無くても没関係。
 3.警官が居なけりゃ無法地帯、俺が法律。
 4.自分だけは大丈夫と妙な自信。
 5.中国人民、バックミラ-は自分の顔を見る為の物。
 6.右折、左折で反対方向を確認する運転手は絶対居ない。
 7.一時停止の標識は無意味、、鉄分なので次の日其処には没有。
 8.どんなスピ-ドでもハンドル切れば曲がる、ブレ-キ踏めば止まる。(と思ってる)
 9.前に車(バイク)が居たら抜かないと気が済まない。
10.出し抜かないと気が済まないのか、2重追い越し当たり前。
11.対向車が来ても追い越し当たり前、相手がよけるか、ぶつかるか、男の度胸の見せ所。
12.横断歩道は不是安全地帯、ボヤッとしてると右折車に轢かれる。

日本人は気をつけましょう。
と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング






このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

