FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年04月14日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国不良優良物件情報(笑)(都会編)


築10年から15年の物件です。
賃貸アパ-トかも知れません。


041402.jpg
10階建ての高層建築。
光化学スモッグ、酸性雨で外壁がだいぶ汚くなってきてます。

041403.jpg
洗濯物は此所に干すようです。

041405.jpg
泥棒よけの鉄格子はオプションなのでしょうか?

041406.jpg
しかし、エアコンの室外機はななり危ない所に設置されてます。


041407.jpg
これは築5~6年の物件です。
デザインに少しこだわりがあります。
色つかいも今風です。
屋上に温室のような物も見えます。

041408.jpg
新築物件です。
白亜のマンション群。
(中国の都会では白は避けた方が良いと思いますが。)
できあがりは綺麗です。

中国ではマンションを購入しても内装はされていません。
購入者が自分で業者を手配して内装工事を行います。
けっこう時間がかかるらしく(3ヶ月くらいの情報あり)入居を待たされてしまいます。


041410.jpg
新築物件。
これもおしゃれな色彩のマンション群。
茶色の部分はレンガではありませんのでご心配なく。
でも作りがまったく同じなので、酔っぱらって帰ってくるとどれが自分の家だかわからなくなりそうです。(笑)

041409.jpg
高層マンションがドンドン建ってます。
日照権とかの近隣対策は必要ではないのでドンドン上に延びて行きます。
中国人は高い所に住むのがステ-タスなので、この物件は30階くらいあります。
中国は構造計算していないので建設中に階数が増えたりするそうです。(笑)

そんなのありか?

と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。



我が家の廻りも13年前にライオンのシンボルのマンションが10階建てでできました。
地域住民が運動すれば景観環境の規制がかけられて高層マンションが建たない行政令ができるようなのですが、このへんの住民はマッカサ-から土地を貰った元農家の地主が多く、自分でもマンションを建てたり、デベロッパ-に土地を高く売るつもりなのか規制を掛けませんでした。
よって大凶マンションが建ってからはアチコチでマンション建設が始まり、今や15階建てまでできてしまいました。
まだごうつくばりの地主が抱えてる土地が沢山あるので、今駐車場にしている所も何時マンションが建つかわかりません。
ビクビクして暮らしています。

今不景気だから大丈夫じゃね?

と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング





このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

