FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 2009年04月26日

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
中国街角モ-タ-ショ-(笑)普通車編

車の競技で車を何台も廃車にしたは大好きなくせにメ-カ-と車種についてはイマイチ良くわかってない、インチキ自動車評論家の私が解説いたします。(笑)
ちなみに日本の自動車評論家みたいに自動車メ-カ-から賄賂お手当てをもらって提灯記事を書いているわけではございません。


なんといってもこのサンタナは中国に一番沢山ある乗用車です。
フォルクスワ-ゲン製中国生産車です。
他の国ではとっくに生産されていませんが中国はまだ新車が手に入ります。


042603.jpg
サンタナに代わって増えてきたパサ-ト(VW)
今や世界中がマ-ケットとして注目する中国。
世界中のメ-カ-が中国で工場を造って生産に乗り出してます。
型遅れのサンタナでは勝負になりません。
サンタナから乗り換える人も多いのでしょう。

042602.jpg
日産ティアナ。
これも増えてきました。
このクラスに乗る中国人はなぜか黒い車が好きなようで見かけるのは殆ど黒でした。

042604.jpg
これは韓国のキア。
この都市は工場があるのでキアが多かったです。
日本では見たことがないんですが、なんかどっかで見たような形。

042606.jpg
同じくキアのパトカ-。
プライドって書いてあります。
気位の高い人向けです。(笑)

042605.jpg
韓国現代自動車のワゴン車。
デリカスペ-スギアに良く似ています。

042608.jpg
中国メ-カ-自動車。
サイズからして600~1000CCくらいでしょうか?

042607.jpg
中国メ-カ-車の小型貨物車。
長安自動車って書いてあります。
CHANAがロゴなんですかね?

042612.jpg
小型貨物のバトル。(笑)
前の車は警察ナンバ-。しかも格子みたいなのがリヤガラスに見えます。
警察の車をぶち抜くなんて、度胸あるドライバ-です。(笑)


042611.jpg
これは日産マキシマみたいです。
(ホイ-ルが日産ぽい)
すでに日本からは姿を消した形ですが中国ではまだ生産しているようです。

042610.jpg
中国製QQ。
軽自動車です。
どういう訳かリヤバンパ-はカッコ良いです。(笑)
価格もお安いらしく田舎でも結構増えてます。
安全性はたぶんないでしょう。(笑)

042609.jpg
これも軽ワゴンタイプ。(中国製)
この形はみんな似てしまうので、いっそBMW顔とかロ-ルスロイス顔とか、ジャガ-顔とかのマスクがオプションで選べれば面白いのに。(笑)


042613.jpg
これはトヨタのナントカって(いい加減だな)のに似ていますが違います。(笑)
おそらく中国製でしょう。
車体にEMSって書いてありますので郵便局の車です。
中国の郵便局は緑がトレ-ドカラ-。
(郵便ポストも緑)

上海モ-タ-ショ-、だいぶ盛況のようで世界中の自動車メ-カ-が参入しているようです。
日本メ-カ-ももちろん風前の灯火のクライスラ-やGMも出品しているようですが当然中国のわけのわからないメ-カ-も出品しているようです。
なにせコピ-をさせたら世界一の国の自動車メ-カ-。
色々物議をかもし出している模様です。

是非日本の東京モ-タ-ショ-にも出品して欲しいものであります。(笑)
と思われる方は
ここをポチッと宜しくお願いします。


F1サ-キットもあるし、国際格式のラリ-も国内で行われている中国。
でですが参戦が可能な車両を持っていない中国自動車メ-カ-。
はっきり言って凄いギャップです。
舞台はあっても役者がいないのです。(笑)
日産自動車はDATSUNの時代にオ-ストラリアの耐久ラリ-に挑戦して上位完走を果たし、名をあげました。
やはり車はレ-スとかラリ-に参戦して開発して行く物だと思いますが、摸倣していたんではそれ以上の進化はありません。

いいかげん摸倣はやめてオリジナルを作ってみたら?と思われる方は

↓ここもポチッとよろしくお願い致します。

人気ブログランキング



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

